※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

ロタテックの予防接種後、赤ちゃんがグズグズが増えて寝不足が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

ロタテックの副作用についてです。

先週18日に初めての予防接種をして
その際にロタもやりました。

副作用の説明は受け泣いたり不機嫌になったりを繰り返すと言われましたが
普段からグズグズが多いためどう見分けたらいいかわかりません。

昨日くらいからグズグズが酷いように感じ
寝ぐずりなのか痛くて泣いているのかわかりません。
普段よりもギャンギャン泣き急にスイッチが入ったように泣き始め手足もバタバタします。

しばらく頑張ってあやすと落ち着いて寝てくれますが
腸重積になっていたら寝ないんでしょうか?

いつもは夜4時間くらい寝てくれますが
2時間ごとに起きて泣きます。

おっぱいは飲み、うんちもいつも通りですので、
病院に行くべきか迷っています😫

コメント

lmm

吐いたりはしないですか?
よく飲んで 嘔吐も無いなら 大丈夫かなぁとはおもいますが
普段よりもギャンギャン激しく泣くようなら念の為病院いってもいいと思います。

うちの子は一歳半で腸重積になったのですが 痛み始めて1時間後くらいに クタッと寝たりもしました。
#8000に電話しても、あやせば泣き止むなら様子見で と言われたので 様子見してましたが... その後1時間後くらいに起きて 顔真っ青になり嘔吐して
すぐ病院へ行き処置してもらいました。
痛かったんだなぁ はやく病院連れていってあげればよかったと後悔しました。

命に関わる病気ですし、何よりも親の判断が1番です。いつもと泣き方が違うと思うなら行っていいと思います。

• なあ

なあ

普段から吐き戻しも多いですがマーライオンみたいに吐いたりはないです。

あやしたりすると泣き止みますが、ギャンギャン泣くので心配になります。
    そうなんですね…やっぱり怖いですね😱
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月23日