※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

スタジオアリスについて教えてください🙇‍♂️①1月の誕生日の次の日に予約📝…

スタジオアリスについて
教えてください🙇‍♂️


①1月の誕生日の次の日に予約📝したのですが
撮影時間はどのくらいかかりましたか😞?

赤ちゃん、着せる枚数によって
結構かかるって感じでしたが
皆さんどのくらいかかったか気になりました💧


②また写真の枚数、アルバムによって変わるかと
思いますが予算どのくらいでしたか?

③家族写真とかはコースで選ぶ感じなのでしょうか?


④なにか持ってった方がいいものとか
ありますかね😞?

⑤お母さんたちの服装はどんな感じでしたか?


初めてなのでまったくわからず、、、
質問ばかりですみません🙇‍♂️



コメント

ミルキー0519

スタジオアリスでお宮参りの撮影をしましたが...あんまりオススメしません。
プロのカメラマンにスタジオで撮ってもらう方が良かったです!
スタジオアリスのいい所は衣装がたくさんあって衣装代かからないぐらいだと思いますー(・・;)

  • あちゃま

    あちゃま

    えーほんとですか😫😫

    • 12月23日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    場所にもよると思いますが、うちは対応が最悪でしたー。
    写真も泣いてる写真しかないのにアルバム等高額の物を勧められて...
    結局キーホルダーとか安いのを買って終わりにしました。
    撮り直しもできると言われましたが、土日しか無理なのに平日の昼間に...とか言われて。もう二度と行かないです。
    うちはプロのカメラマンがいるスタジオで撮影してますが、全然違います!

    • 12月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    うわーそれは最悪ですね( >_< )
    泣いてる写真しかないのはいやです😭
    個人のスタジオって感じでしょうか?

    • 12月23日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    個人というか近くのエリアとかでネットで調べたらたくさん出てきます!私は関西なんで関西で探したスタジオのなかから雰囲気良さそうな所で撮りました!つい最近も次女の100日記念のスタジオ撮影しました!衣装は用意しましたが、やっぱり写真の出来が全然違うと思います。
    でもアリスで撮る人多いし、衣装色々着せたい!とかあれば一度行ってみてもいいかもしれないです。店舗によってスタッフの対応は色々だと思います。

    • 12月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    キャンセルも視野にいれます(笑)
    予約の電話したときにふとした瞬間タメ口で……(笑)謝ってきましたが(笑)

    • 12月23日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    タメ口ですか(;_;)
    私なら即キャンセルしちゃいます!笑
    パートとかバイトがほとんどなんでカメラで撮ってくれる人もプロのカメラマンではないので...それなりかなと思いますー(><)

    • 12月23日
なな

かかる時間は着せる枚数より
機嫌でした
私の息子は2〜3時間くらいかかりました💦
ぐずったとき用におやつや飲み物、お気に入りのおもちゃ等あるといいです!

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    着替えさせてくれるのですかね😫?
    かなり着替えも嫌がるので💧
    なるほど😩💦💭

    • 12月23日
  • なな

    なな

    息子は着替えの時点で
    もうスタッフさんがダメで
    私が着替えさせました😅

    • 12月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    うわー私もそうなりそうです💧
    うちの子他人には愛想超いいんですが、やっぱりどーなるかわかりませんよね💧
    その日4ヶ月の頃以来の母親と祖母がくるし、パパ拒否だけどついてくる予定なのでぐずる気がします……(笑)

    • 12月23日
ママリ

うちはぐずってしまってトータル2時間近くかかってしまいました😅
予算は商品の購入によると思いますが3万〜ってとこですかね。
ぐずった時用に、お気に入りのオモチャやお菓子があるといいです!

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やはりぐずりますよね💧
    家族写真は撮られましたか?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ハーフバースデーのときはニコニコだったので大丈夫だろうと思ったら1歳はもういろいろわかってママが少しでも離れるとギャン泣きでした😭😭
    家族写真は最初に撮ってくれました(^^)

    • 12月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちパパ拒否なので家族写真多分泣きそうです😭💧

    • 12月23日
梅ちゃん

1歳ではないですが、私が利用した店舗ではいい感じでしたよー!

3着で2時間くらいですかね?

アルバムにするか、写真だけでいいかによって変わりますが、私はメルカリでデザインフォトのクーポン買って、それ以外に7000円程度でした。

家族は撮ってくれますよ!

家族で撮るならリンクコーデとか色々あるかなと思います(^^)