※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が痰絡みの咳で悩んでいます。病院でシロップをもらい3日目。良い対処法を知りたいです。

9ヶ月の息子がいます。
赤ちゃんの咳って可哀想ですよね…
息子も痰が絡む咳をし始めてかれこれ5日以上になります。病院でシロップをもらい飲み始めて、3日目です。ヴィックスヴェポラップを塗ったりしていますが、まだ痰絡みの咳をしています。
みなさんこういうとき、どうしていますか?
何か良い方法があれば、先輩ママ、教えてください😖✨

コメント

あーちゃん

息子も咳の風邪になってしまった時なかなか治らなくて夜も何度も起きてしまうことがありました!💦
シロップ飲んでもヴェポラップを塗っても効果なくて😖
病院に相談をしたら自宅でできる吸入器を貸してもらい、それを朝と夜にやるようになってから治りました!

熱とかはないですか?息子は熱が上がったり下がったりも繰り返していたので何度か病院に行ったんですが、薬が変わることもなく同じ薬飲んでいても治らなかったので病院を変えてみました💡

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    熱はなさそうです😊
    息子さん吸入器はお利口さんにできましたか?
    うちは泣き叫び暴れてしまい、病院でやっていたのですが、看護師さんに冷たく"もういいですよ"なんて言われてしまい😅少しでもできれば楽になれるのでしょうが、なかなか難しかったみたいです😖

• 12月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

看護師さんに冷たく言われるとすごい悲しい気持ちになりますよね😖💦赤ちゃんがずっとじってる方が難しいですよね!熱はないようでよかったですね😊

私は吸入器を病院から借りるときに、嫌がってしまうようだったら何か興味があるものを見せながらやるといいかもしれませんとアドバイスをもらったので、バンボに座らせながら息子が大好きなおかあさんといっしょを見せたら大人しくしてくれていました☺️回数を重ねるごとに慣れたのか、最後の方が嫌がらずにじっとしてました💡

• 12月23日