※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
妊娠・出産

34週で腹囲が81cm。2人目の男の子で出産が心配。経産婦の出産週数や早産の心配があります。赤ちゃんが小さいため、まだ産まれないでほしいです。

34wの腹囲が81cmでした。
81って前回の出産間近か!って大きさです(笑)

今回は2人目だし、男の子だし、仕方ないのかと思いますが、やっぱり2人目は出ますね😅

そして質問なんですが、経産婦さんは何週で産みましたか?
先週くらいから足の付け根の内側が痛くて、早く産まれてしまうのではないのかと思ってます。

赤ちゃん小さめだから、まだ産まれないで欲しいです(´・×・`)

コメント

ママリー

1人目40w2dで、2人目38w6dでした!

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

やはり2人目は早めですよね!
    1週間も早いのは予想がつかないのですが、義母親に休みを早めに取ってもらってるのですがなんとも予定通りに行くか分からないですよね(^-^;
    私は1人目は39w6dでした!

• 12月23日
  • ママリー

ママリー

全然予測できませんでしたね😅
    健診では下がってきてないしまだだねぇなんて言われてたんですが破水しました💧

• 12月23日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

破水でしたか!
    今回は陣痛が来たら上の子を近くに住む義実家に預けないといけないし、実母は退院後に来る予定で
    、1週間も予定ズレたらとっくに退院終わってそうです(笑)
    なるべく予定通りに出てきてくれ(T ^ T)

• 12月23日
Mai

2人目38w5dで生まれました👶🏻
1人目は39w5dでした!

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

やっぱり2人目は早いー。
    2、3日早めかな?の予想なんですが、1週間くらい早めで予想して休み貰った方が良かったんでしょうか?(·︿· `)
    次の検診が、年末年始の病院休み明けなので37w予定ですが、そのくらいで子宮口とか開いてたら早め予想しなきゃですね😱

• 12月23日
  • Mai

Mai

お腹の張りとかどうですか??
    私は後期入って頻繁に張ってて
    切迫にならないかヒヤヒヤでした😂
    頚管長も問題なしでしたが😂
    正産期入ってからは早く産みたくて
    お腹張っても娘抱っこしながら
    スクワットしたり
    階段無駄に昇り降りしたり
    とにかく動きまくってたら
    早く産まれました😂
    赤ちゃんのタイミングなのもあるけど
    ちょっとは自分で調整できるんかな?って思いました!笑

• 12月23日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

お腹は全然張る感覚がわからなくて、1人目の時も全く感じずでした(^-^;
    頚管長も問題なし。
    1人目も小さめ判定でなるべく遅く産みたかったので、運動も気まぐれでしたね(笑)
    結果、予定日より1日早い出産でギリギリ低体重児で退院も一緒に出来るか!?のギリギリラインでした😱
    今回も小さめ判定でギリギリまで頑張って欲しいものです。

• 12月23日