※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

子供への誕生日プレゼントどうやって選んでいますか?私の娘が12月生まれ…

子供への誕生日プレゼントどうやって選んでいますか?

私の娘が12月生まれなのでクリスマスも近いし迷ったまま用意出来ず…
クリスマスプレゼントは用意したいと思い夫と出かけましたが、どんなものがいいか、予算などもハッキリせず結局買わずに帰宅😭
私は夫と仲良く選びたいですが多分話し合っても好みも違うし買えないだろうなーと思い、娘と2人で出かけた時にゆっくり選んだ方がいいでしょうか。

また1歳の子にどんなものがいいでしょうか?
私が欲しいなと思うのは

おままごとセット(マザーガーデンの可愛いけど高い)
レミン・ソランちゃんシリーズのお人形

具体的な名前は分かりませんが、音や映像が出て字や数字のお勉強が出来るようなおもちゃもいいかなと思います。
が早いでしょうか?

実家も義実家も遠いので選ぶのは自分たちしかいないので
おばぁちゃん、おじぃちゃんと買いに行く人も羨ましいです。

コメント

クリスマスは9ヶ月くらいから歩いていたので、歩きが安定してからファーストシューズ買いました!それと絵本です!

誕生日は音が出る百科事典のようなものと、アンパンマンの積み木にしました🙆‍♀️

• えみり

えみり

靴も買わなくてはいけないのですが、まだで…、
    プレゼント🎁で色々欲しいものがあるから靴をプレゼントするか迷います。

音が出る辞典のようなものもほしいんですよね。
    おもちゃ屋さんで売っていますか?

• 12月23日

退会ユーザー

本屋さんで選びました😊

• 12月23日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😊

• 12月24日

基本私のみで考えます(笑)というのも私が日中の育児をしているので子供が欲しそうな物、あると成長にもよさそうなのが分かるからです!

おままごととはオススメです!お人形も!
3歳でも長く遊んでるのはおままごとキッチン、メルちゃんですね💕

積木やブロックもオススメですがこちらは2歳からでも遅くないですね👏

あんぱんまんの言葉図鑑はオススメです!一歳半のクリスマスプレゼントでしたがめちゃくちゃ使えました👍数字や形、季節など勉強のはじめとしていいですよ❤️

• えみり

えみり

確かに分かるのは一緒にいる時間の長い母親ですよね。
    勝手に選んでいいのか分からず、迷っちゃいます。
    予算の相談などは旦那さんにしますか?

おままごとやお人形は1歳だと早くないでしょうか?

アンパンマンの言葉図鑑ですね!今度探してみます。

• 12月23日

退会ユーザー

いくつか候補挙げてみて理由も添えてプレゼンしてみるのはどうですか🤔?私があげたいものから夫が選んだことになるのでいいかなと🤣

予算は大体1万円なのでめちゃくちゃオーバーしない限りそれくらいで選びます❤️

お人形もおままごともお母さんの真似が出来るので子供は楽しそうですよ🥺最初は本格的じゃないんですがだんだん上手になってきますし成長が見れます💕

うちは野菜を切ることができずまな板に置いて切るマネをしてましたね(笑)お皿に入れてメルちゃんに食べさせたりしてました🤣
    そのうちきちんと切れるようになりお鍋で煮たり👏
    野菜の名前を覚えたり色を覚えたりおままごとって結構深いです!

• 12月24日