※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

子どもの名前について、「晴梛(せな)」という名前を考えています。漢字の読み方についての印象を教えてください。

子どもの名前についてです!

晴梛(せな)がいいなって思ったのですが、
どのような印象をもちますか?

晴が「せい」であって「せ」とは読まないことはわかっています😖
「せ」と読む漢字がことごとく苗字との相性が悪く「せい」と読む漢字を使う方向で考えることにしました🥺

「星、聖」などを(せ)と読ませる名前は結構いると思いますが、「晴」は見たことないなって思ったのでそこらへんの意見も聞けたらいいなと思っています😌

コメント

ゆう

浮かんだのはアイルトン・セナですが、響きは女の子っぽいなーという印象です。

たぶんセイナと読むと思います☺

• ふがし

ふがし

コメントありがとうございます☀︎
    晴が全体的にみると女の子の印象になってしまうのでしょうか??

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

晴、は男の子ですが名前の『響き』がですね

• 12月23日
  • ふがし

ふがし

せなという名前が、ということですね🥺

中性的な名前なことはわかっていたし、女の子、男の子共にせなという名前の子に会ったことがあるのでわかります😂

でも多くの人は女の子のイメージなんですね🤔

ご意見ありがとうございました😊

• 12月23日
tama

はるなちゃん、で最初女の子の名前かなぁと思いました。
あと画数が多目なので書くのが大変そうかもです😅

• ふがし

ふがし

たしかに画数多いですね🤔
    「せ」に使える漢字がなかなか見つからなくて悩んでいます😔

• 12月23日
お腹痛い

他人と被りたくなくて珍しい名前を付けたかったんだろうなぁという印象です!

• ふがし

ふがし

せなの理由は旦那がものすごく気に入っているのと、中性的な名前がいいなと思っているのと、海外の方でも呼べる名前にしたかったところからです😃

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

すみません男の子だったんですね💦女の子だと思いました💦 晴はせ、せい、は、はる、はれ、皆さん色々読み方されてるので1回ではよんで貰えないかなとは思います💦

• ふがし

ふがし

たしかに一発では読めないですよね🤔
    「せ」で読める漢字を探しているのですがいいのがなくて…

• 12月23日
ももも

辛辣ですが読めません。
この名前に限らず読めない名前は子供が苦労します。

私自身、キラキラではないのですが神社でつけてもらった名前のため一発で読んでもらったことはありません。
病院のなどでいつも間違えられたりして本当にめんどくさいです。
個人的に字画に根拠があるとは思ってないこともありますが読める字の方が私は嬉しかったです。

• ふがし

ふがし

キラキラネームが増えてきているとはいえ難しいですね😔
    私自身沢山の人とかぶる名前、漢字でそれが嫌だと思っていたのですが、逆に読めないとなるとそれも嫌ですよね😖

• 12月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

女の子っぽい感じしますね。
晴という字は素敵だと思います✨
梛という漢字はお好きなのですか?
あまり人名で使われてるの見たことないので.......。

• ふがし

ふがし

せなという名前自体が中性的なことは分かっています😃

梛を使いたいんです😖
    良縁、穏やかな人生を送ってほしいからです😌

• 12月23日
なたでここ

梛という漢字はとても良い漢字だと思います😊
私個人としては、
響きがぶっ飛んだ名前じゃなかったら、読める読めない気にしない派なので、素敵な名前だと思いました😁

• ふがし

ふがし

梛という漢字が込められる想いや意味が素敵なので使いたいのです😆
    ただ「せ」の方が全然合わなくて😖

わたしもそこまで気にしていないのですが男の子だし苗字変わることはほとんどないと思うのですごく悩みます😂

• 12月23日
まめこ

今子供の名前に当て字って多いですよね... 読み仮名がなくても読める名前が子どもにとっても良いと思います💦

• ふがし

ふがし

それが一番だということはよくわかっています😂
    ただ「せ」の漢字で合わせようとすると殆どが凶、大凶なのでそれもそれで可哀想なのかなと…
    一発で読めるけど運勢悪い方をとるか、
    なかなか読まれないけど運勢いい方をとるか
    どっちが正しいとかないのは分かっていますが悩んでいるので相談させていただきましたら😖

• 12月23日
さなりんご

梛という漢字に思い入れがあるなら、せは、梛を際立たせるような画数の多過ぎない字にするのがバランスいいかなーと個人的に思いました!
字画が気になるのもとてもわかりますが、字面のバランスとか座りの良さとかも凄く大事なように思います✨
世梛、千梛、成梛、とかが、梛の存在感が際立ってバランスいいです☺︎

• ふがし

ふがし

たしかに、「せ」が簡単な方がバランスいいですね!

字画の運勢は諦めるしかないですね😂
    千という漢字は思い浮かばなかったので候補にいれます!
    ありがとうございます😆

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

読めないというのもありますが(ハルナで女の子に間違われそうです)漢字がクドい名前だなと思っちゃいました😂ぱっと見、中国の地名のような、お坊さんとか書道家などの名前に見えます。ゴチャッとしててクドい感じがします💦
セナという名前は男の子だとアイルトン・セナから取ったのかな?って思いそうですが、響きは良いと思います。でも画数が悪いなら、セナか画数かどちらか諦めるほうがいいのではと思いました😅

• ふがし

ふがし

画数多いと大変だしくどく感じますね😂
    どっちか諦めるしかないですね🤨
    もう字画は諦めて「せ」の漢字を簡単でスッキリみえるのを探すことにします!
    ありがとうございます😆

• 12月23日

上の子の時に「せな」が候補にありました!
「せ」っていう漢字で名前向きの漢字ってあまり無いですよね😅
私は上の子夏生まれなので「惺夏」でせなにする予定でした😆
結局旦那がアイルトンセナみたいだとか言い出し違う名前になりましたが、今でも付けたいと思ってます😉
一発で読めるかは人によると思いますが、私はふがしさんの字を見て、はるな、せいな、せなの3つが浮かんだので読めないこともないかと思います❗️
お気に入りの名前に決まるといいですね🥰

• ふがし

ふがし

アイルトンセナという方は有名なんですね!
    他に回答くださった方からもその名前がでてきました👏🏻
    でも有名人との名前かぶり気にしてたらキリないですよね😂

実は私の名前がはるな(漢字はまったく違います笑)なので、子どもとの繋がりがあっていいなとも思ってw

漢字のバランス的にはどうですかね??
    やっぱりどちらも分かれるからゴチャッとして見えますかね??🤔

• 12月23日

退会ユーザー

アイルトン・セナは世代によるんでしょうね❗️
    私はよく知らないです😱
    親子の繋がりいいですね😁
    私は変には思いませんよ😉
    漢字のバランスも悪くないと思いますし🙂
    それと、私は画数はそこまで重視しませんでした😅

• 12月24日
  • ふがし

ふがし

私は結構気にしちゃって😂
    特に人格が悪いとダメらしいのですがいいなと思った漢字が全部人格凶で😔
    他が凶の分にはあまり人生左右されないみたいですが😂

一応まだ候補にあって、
    普通に読める瀬にしようか、読めないけど大吉が3つある晴にしようかで悩み中です🙇

• 12月27日