※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまう場合、対処法はありますか?

吐き戻しについて教えて下さい!

今生後2ヶ月の子を育てています
普段は完母なのですが、哺乳瓶に慣れさすためにミルクを週一であげています

慣れさそうとミルクをあげて3回目なのですが、今まで全て吐きました
飲み終わってからゲップもさせたのですが、吐きます
飲んだ量くらい吐きます
だいたい飲む量は90くらいです

なにか対処法はないのでしょうか?

コメント

ママリ

ミルクが合わないか、アレルギーとかですかね💦
息子も完母で、たまにあげたミルクは吐くことが多くて、離乳食始めて余ってるミルク使おうと思ったら全身ブツブツ→結果乳製品アレルギーでした…
不安にさせてしまったらすみません🥺

• あゆ

あゆ

産まれた時に病院であげていたミルクをあげてるんですけど、久しぶりにあげると合う合わないが変わるんですかね🤔
    前に缶のミルクをあげた時は吐かずに飲んでくれたんですけど、何かが違うんですかね😅
    まさかの乳製品アレルギー😱
    私も気をつけます😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

うちも入院中ミルク飲んでたのでてっきり大丈夫かと思ってたらダメでした🙄🙄

飲む量にもよるんですかね🤔
    詳しいことわからずすみません💦

• 12月23日
  • あゆ

あゆ

その子の体質もあるんですかね😭

少量あげてみてまた吐くようだったら、ミルク変えてみます😭
    ありがとうございました!

• 12月23日
そぅママ

週一ではなく、もう少し少ない量で、続けてあげてみてはどうですか?🧐

• あゆ

あゆ

なるほど!!
    一度にドバッとあげるより細かくあげた方が吐きにくいですかね😅
    30ずつあげてみます!

• 12月23日