※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛に不安を感じています。陣痛の痛みについてどれくらいのものか知りたいです。

今日から生産期に入った初産婦です。
前駆陣痛のようなものがたまに起きます。
久々に感じる生理痛のような痛み、それだけでも恐怖が増し、普段は全然耐えれたのに前駆でも痛い痛いと言ってしまいます。
もうすぐで出産だと思うと物凄く怖いです。
出産より陣痛の痛みの方が辛いってよく聞きますが、どれくらいの痛みなのでしょうか?

コメント

今までに経験したことのない激痛でした
内臓を全力でペンチのような何か機械のようなものでぎゅーっと締められてさらにひねられるような感じだなーと思いながら耐えてました🤣
前駆がくると尚更ドキドキしますよね…

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

例えが怖すぎですね😭💦

• 12月23日

退会ユーザー

されたことないしあくまで例えなので感じ方は人それぞれですけどね🤣
    痛みで泣いたのは初めてですが今はまた産むとしたら陣痛よりいきみのがしが辛いな、経験したくないなと思います😅
    痛いですけど絶対乗り越えられます!出すしかない!痛みに耐えたら会える!と思ってひたすら耐えました笑笑
    頑張ってくださいね☺️

• 12月23日
ゆう

よく男性には耐えられないって言いますが私はそうは思わなかったです。

痛いですけど、別にそこまで母は強し!みたいにしなくてもって思いました😂
痛いのもありますが、いきみのがしが辛かったですね。下痢を我慢しろ!って言われてる感じです☺

rara

前駆陣痛怖いですよね〜😭
私は初産の時は陣痛がゆっくり進んでいったので呼吸をしながら耐えられました。
しかし初産だとなかなか赤ちゃんが降りてこれないので、何度も何度もいきみ尾骨が折れたのがとても辛かったです…
2人目の時は急にお産が進んだので陣痛が強く間隔が短かったので痛かったですね😅
腰やお尻の骨をぎゅーっと締め付け砕ける感じの痛みです😅
そしていざ出産のときに赤ちゃんがハマると本当激痛です…スイカを出す感じですほんと😭😭😭