※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。急に教えてくれなくなり、漏らしも多いです。パンツで過ごすべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

トイトレについてです!
先月から自分から「ちっち」とか「行ってみる」ってトイレを教えてくれてたんですが先週あたりから全く教えてくれなくなりました😢
うんちは事後報告。
うんち出そうな感じで行った時は連れて行ってもギャン泣きです。
トイレでうんちは嫌みたいです😭

おしっこ教えてくれてたのに急に教えてくれないことが今は謎です。
オムツでしてもそのまま。
布パンにしたら漏らしちゃったーって感じですが、1日何回も漏らされてます。
このままパンツで過ごさせた方がいいのでしょうか?
うちの子みたいにできてたのに急に教えなくなった子いらっしゃいますか?
私のストレスにもなり、トイトレが辛いです😭
だれかアドバイスください。。

コメント

genkinominamoto

うちの子もトイトレ調子いいときと悪い時まだまだありますよ!おしっこする前に教えてくれたと思ったら、もうしちゃってたり
うんちなんていまだに事後報告です💧
私は自分がストレスで子どもに怒っちゃうことあったので
家ではオムツで、言ってくれたらラッキー⭐
たまにおしっこは?って確認はするようにしてますよ!
無理強いしないで、その子のタイミングで進めていくのがいいと保育園から言われてます😊

• コマ

コマ

やっぱりストレスで怒っちゃいますよね💦怒っちゃダメだとわかってるけど💦

やっぱりオムツでこっちが聞いてみるのがいいんですかね😢
    波がありますよね😱

• 12月23日