※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
家族・旦那

旦那は兄弟が多いのですが、義母に明らかな嫁差別されています。嫁の中…

旦那は兄弟が多いのですが、義母に明らかな嫁差別されています。
嫁の中で私の誕生日だけスルー、去年珍しくプレゼントくれたと思ったら、どう見ても自分のお古のネックレス…
でも、私達は誕生日も母の日もプレゼントを渡さなくてはいけない。言葉じゃなくて物がほしいと言われたので
義家族とご飯行った時に、私達だけ別会計…他の兄弟の家族は奢ってもらっていたので、流石に旦那も、え?!となっていたが何も言わない
今第二子妊娠中でつわりで私が行かなかった時は奢ってもらえたそうです。
旦那はたまたまと言うけど、そんな訳ないですよね

距離を置きたくても家が隣、自営で一緒に働かされてる為嫌でも顔を合わせてしまいます。

一人目が産まれた時も、買い物のついでに寄ると言われたり、お宮参りも指定された日に私の父、母も休みを取ってもらい準備してたのに、ドタキャン
別に日にしてくれたら行けるけどと言われたが断りました。
誕生日に一升餅を頼むと言われたのに、確認したら忘れてたから自分で頼んでと言われたり
私だけじゃなく、子供までないがしろにされてる気がして日々無理になっていきます。

自営も結婚前に働かなくていいと、顔合わせの時に言われて安心してたが、嫁なんだからと働かされ、産後も、私は一ヶ月で働いてた(義母の実家が自営の為、自分の親に助けてもらえる)と言われたが、それは無理ですと断ったが、こっちの意思とは関係なく、来月から!と決められてしまったり。一人目も二人目もつわりが酷く休んでると、大袈裟と言われてしまったり。
このままではいつか離婚してしまいそうで怖いです。
旦那には思っている事を全て伝えていますが、俺から言ったら余計に当たりきつくなるから言わない方がいいよねと言われて、どうする事も出来ません。

旦那の元カノ良い子だったよ!と言われた時は、頭おかしいんだなこの人と思い、それから目も合わせられなくなりました。…旦那の元カノとは連絡とっていた事があるので、義母について聞いてみたら、苦手!!シカトされる!と言っていましたが笑

長々吐き出してしまいすみません!!
何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
分かりにくい文章でごめんなさい。
よろしくお願いします

コメント

おと

めちゃくちゃやばいですね。

旦那さんのご兄弟は男兄弟ですか???
みなさん嫁を貰っているのにあゆさんだけそんな感じなのでしょうか?

娘夫婦に良くするのならまだなんとなくわかってしまうような気はするのですが…💦

距離を置こうにもその状況じゃ難しいですよね😭

• さらママ

さらママ

返信ありがとうございます!!
    男ばかりの長男です😭

下の弟のお嫁さんは一緒には働いていないせいか気に入られているようです!

そうなんですよー😣
    会いたくないのに会ってしまう状況が辛いです。。

• 12月23日
カラカラ

義母もやばいですが旦那さんも一緒です!
そんなに扱いが酷いなら旦那さんがガツンと一言言うべきだと思います!!

• さらママ

さらママ

そうですよね。旦那にもぅ一度今のままでは辛いとしっかり話してみます😣
    子供もいるので離婚はしたくないで、旦那に助けてもらいたいです。

• 12月23日
ゆ

子供までないがしろにされるなら私ならバチバチに戦います。黙ってたらひどくなるか、続くかです。

私も似たようなことされてました。最初はいい嫁をしてましたが子供までされそうになったので旦那にもブチ切れたことあります。

母の日なども別にお世話になってないのでプレゼントはしません。
一番楽なのはあてにしないことですかね😓

• さらママ

さらママ

ゆさんも似た様な事された経験があるんですね!!
    私も一度だけ反抗?してみた事があるのですが、ますます酷くなって、この人には何を言っても無駄なのかと諦めかけてしまいました。
    でも、子供をないがしろにされるのはやはり黙っていられないですよね!

母の日私もやめようかなと思います!!
    確かにお世話になってないです!笑

当てにしない事ですね😊
    いないものとします。
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • ゆ

旦那にも離婚寸前でしたがこれじゃダメだと思い想いを伝えて守ってくれるようになりました。

強気で言ったらなくなりました😃でも同じ職場なら言いにくいですよね😓

頼ったら嫌がらせのチャンスをあげてしまうなと思い頼らないようにしました笑

• 12月23日
  • さらママ

さらママ

素敵な旦那さんですね😊✨
    親を大切にしてるのは良い事だし、嫁を一番にしろとは思わないですが、義家族の中で頼れるのはあなただけなんだから守ってほしいですよね✨
    ゆさんの気持ちが旦那さんに伝わって本当に良かったです💕

子供のためなら強くなれるので、次に子供のことで何かあったら強気に言ってみます!!

間違いないです!!笑
    つわり中しんどくて旦那が親に来てもらう?と言われたが断固拒否しました😂
    余計につわり酷くなる笑

• 12月23日
🐬

読んでるだけムカつくー!!笑
私ならもう会いたくないレベルです😂
誕生日プレゼントなんか渡さないです(笑)
言われても忘れてましたーって言ってやりたいです
あげるなら毎年同じ花でもあげます🤣
仕事は結婚前に働かなくてもいいと言ったんだから!を押し通して自分で勝手に仕事探して働きたいくらいですね😅
とりあえず仕事を辞めるのに全力を尽くして、辞められたら自分と子供だけでも疎遠になります(笑)

• さらママ

さらママ

本当にそうなんですよー😭
    私の両親の前で言ったのに、働く事になって、両親も、あれ?!ってなってました。

子供が産まれた年の義母の誕生日に、旦那がこれから世話になるから!ってちょっとお高めのプレゼントを渡した野ですが、世話になった事ないです!!見てもらった事ないし、見てほしくないですけどね笑

今妊娠中なので、産後働かない方向に持っていくよう頑張ります!!
    …家が隣なのが本当にキツイですが😭
    ありがとうございます!

• 12月23日
みみま

兄弟の嫁陣も義母の暴走止めれないですよね笑
私の技なんですが、誰かに文句を言う時は
ゆきぽよを降臨させてますw

時々キョトン😶とされますが
いつもより自分の意見が言えます笑笑
(ゆきぽよのファンです)

• さらママ

さらママ