※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義親が突撃訪問してきます。それは当たり前なのでしょうか。お菓子をよ…

義親が突撃訪問してきます。
それは当たり前なのでしょうか。

お菓子をよくくれます。
食べてたら、あれ?違和感。
賞味期限見たら、半年以上に切れてました。
悪意はないとしてもありえませんよね?
非常識過ぎて引きます。


旦那はそれでも両親の肩を持ちます。


突撃訪問も辞めてもらうように頼んでも言ってくれません。
どうしたら良いでしょうか。


あと、もうじき赤ちゃんが産まれます。
義父が『産まれたら、指が5本あるか数える』と言いました。
不快でしかありません。

旦那はブラックジョークって言いますが、ブラックジョークで笑えますか?

コメント

ちょー

気遣ってのことなのかもしれないですけど、妊娠後期で体も大事にしないといけない時期に、ストレスですね😭妊婦さんに半年前のお菓子あげるなんて…

お義父さんの発言も不快でしかありません。少なからず、不安に思ってる事とかジョークにされても笑えません。

旦那さんに吐き出せればいいのですが、辛いですね😢

deleted user

お気持ちわかります。
元旦那の両親も、賞味期限の物をもく食卓に出したり、明らかに匂いがおかしくて腐ってる肉を出してきたりしてました。
ありえないですよね‥
なので私は向こうの実家に行く時はあまり食べないようにしてました。

指5本あるか数えるって‥
ナイーブな時期によくそんなこと言えるなと思います。笑えないです。

ari

突撃訪問は嫌ですね💦
せめて一言メールや電話ほしいです!
これからお子様生まれますよね?
うちはインターホンの音で
起きてしまうので
義両親や友達など
ついたら連絡してもらって
インターホン押さないように
してもらってました💦
いつ寝るか最初わかりませんでしたから💦

さらに授乳してる可能性も
あり、すぐ出られないかもしれません!
そのことを旦那さんにお伝えして
義両親さんにも連絡してから
来てほしい用に伝えてもらってはどうでしょうか?

私は賞味期限切れ夫婦ともに
厳しいので
一度そんなことあったら
毎回確認してしまいそう😭
妊娠中にそんな変なもの食べさせないでーって怒りそう😭

ブラックジョークも笑えません😓

ニャン吉

我が家は義母と義父が離婚してる。
義父は家までは来ませんが、近くで来て孫見て帰るほど、滞在時間短い。

しかし、手土産が自分で干した干し柿。
でも、ブジュっとして腐りかけ。
かまぼこくれても期限切れ。

頼むから貰うなと旦那には伝えてあるけど。
私、柿嫌いだし、我が家は誰も食べない。

ストレス溜まる

mi

旦那様に味方になってもらえないなら居留守するよって言いますね👋