※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
妊活

プラバノール服用後に吐き気や嘔吐があり、不安です。同様の経験者の対処法を教えてください。病院が休みで質問させていただきました。

こんにちは。
プラバノール服用について質問です。

体外受精前により、昨日初めてプラバノールを服用しました。
昨晩夕食後服用し、就寝時に胃がムカムカ。今朝嘔吐してしまいました。今は落ち着いています。
今後も症状が続くのかと思うと憂鬱です。

このような症状が出た方、対処法はどうされましたか?
病院がおやすみのため、参考にさせていただきたくこちらで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆかりんこ♡

私は今回卵胞の育ちが遅く
プラノバール10日服用して
リセット待ちです。

毎回服用1〜3日は吐き気がありました。今回は酷くなかったんですが
前回飲んだ時は吐き気で夜中起きてしまいトイレで吐きそうになったんですが吐くものがなく
吐き気と闘いながらまた眠りにつきました。

私の病院では吐き気や嘔吐があったら必ず連絡くださいと言われました。しかも今回言われ
前回はそんなこと言われなかったので連絡しませんでしたが。

心配なら連絡してみた方がいいと思いますよ!

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    すみません。
    病院お休みでしたね。

    私が初めて飲んだ時は
    吐き気があっても頑張って飲んでくださいと言われました。
    あと、飲む時間を夕食後ではなく
    寝る前に飲んでみてくださいと教えてもらいました。

    少しでも軽くなればいいですが…。

    • 5月7日
  • おどりんぼう

    おどりんぼう

    コメントありがとうございます!
    症状が出たりでなかったりもあるんですね。
    その時の自分のコンディションにもよるのかもしれませんよね。。

    病院では、血栓の副作用としか説明がなく、吐き気に関しては伝えられませんでした。
    各病院ももう少し、丁寧な説明がほしいですよね。
    今日は寝る前に服用しようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • 5月7日
みかん

私もつわりみたいな症状でました!
吐いたり、頭痛で立てなくなったり…でも3日くらいで治りましたよ(*^^*)

  • おどりんぼう

    おどりんぼう

    コメントありがとうございます。
    3日も続くと辛いですね。。
    このようなつわりの様な症状が続くと、主人のご飯も作れないのかぁ…と、少しだけ妊婦さんの気持ちになりました(>人<;)
    明日はなくなると良いのですが。。

    • 5月7日
deleted user

私も副作用がでました。
体外受精のためだから、頑張ってのんでねと病院で言われ、途中で変更してもらうことはできませんでした。
でもしばらくしたら吐き気はおさまりましたよ!
早く治まったら良いですね(*^_^*)

  • おどりんぼう

    おどりんぼう

    コメントありがとうございます。
    カウフマン療法で、環境が一緒なのですね。
    採卵のために、整えている薬だから変更がきかないんですかね。。
    明日は治まっていると良いのですが(⌒-⌒; )

    もし宜しければ、体外受精についてもアドバイスいただければ嬉しいです。こんな準備をしていた方が良いとかありますか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    準備じゃないですけど、私は卵巣年齢が低いので、採卵前はDHEAのサプリメントを飲んでました。
    良い卵を育てるために8時間寝なさいって漢方の先生に言われてたので、なるべく早く寝るようにしました。

    胚移植してからは、よく笑う毎日を送るのがいいんだそうですよ!
    そして体を冷やさないように毛糸のパンツを履いて、家ではレッグウォーマー必須でした!

    体外受精の周期になると拘束される時間が増えると思います。
    私は自己注射でしたが、なるべく同じ時間に打って欲しいって言われました。
    胚移植してからも重い物はもたないように。走らないように。性行為禁止など。注意事項が沢山書かれた用紙をもらいました。
    (採卵周期でもH禁止の病院もあるそうなので、今のうちに沢山ラブラブして下さいね。)
    友達と遊ぶこともできなかったし、今のうちにやりたい事を沢山してストレスためないようにして下さいね☆

    参考になるような話じゃなくてゴメンナサイ!
    応援してます☆

    • 5月7日
  • おどりんぼう

    おどりんぼう

    たくさん、アドバイスありがとうございます!
    とても参考になります。
    規則正しい生活が基本なんですよね、、つい夜更かしして身体に良くない日常を送ってしまってます。
    サプリや生活習慣について、ストレスを溜めない程度に気をつけてみようと思います。

    真摯に対応くださり、
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 5月7日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も初めて飲んだ時は発熱と吐き気が凄かったです😢出掛けても気分が悪くなる…という状況でした😰辛いですよね💧

数回服用したら体が慣れた?のか大丈夫でしたが😂

友達は吐き気止めを貰ったと言ってました。病院に相談してみてもいいかもしれませんね😣

  • おどりんぼう

    おどりんぼう

    コメントありがとうございます!
    発熱もあったんですね、辛い症状でしたね(>人<;)
    みなさん、おっしゃる通り数日で副作用も治ることが多いのですね!
    しかし月曜まで症状が続くようであれば、病院へ相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月7日
がっちょ嫁

こんばんわ!仲良くお話ができたら嬉しいです❤️2人目不妊10年目です。人工授精6回しました、妊娠に至らず今回体外受精に踏み切りました!宜しくお願いしますm(__)m昨日で10日間のプラバノールを飲み終わりました生理待ちです!

  • おどりんぼう

    おどりんぼう

    コメントありがとうございます。
    体外受精にむけてカウフマン療法中なのですね。
    共に頑張りましょう!

    • 5月12日