※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳栓が取れた後も痛みが残る場合、まだ乳栓が残っている可能性があります。そのため、再度確認してみることをお勧めします。

乳栓ができたことある方いらっしゃいますか?
昨日石みたいに固くて鼻の角栓より一回り大きめの乳栓が出てきました。
乳栓がとれたらしこりは一気になくなったのですが、ズキズキした痛みだけは全く変わりません😥
そして詰まっていた方のおっぱいは美味しくないのか飲むのを拒否されます😅
これって見えないところにまだ乳栓があるってことなんですかね?

コメント

きむち

まだ詰まってるのかもしれませんね😫
あとは急に開通しておっぱい増産中とかですかね😖
私も開通してもズキズキして次の日には詰まりました😱
ちょうど同じくらいの月齢のときに💦
詰まった方は飲み悪くなりました😭
なのでお金かかりましたが母乳マッサージに通いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べる量増えておっぱいの飲み残しは増えるし、固形物で満腹感あるのかあげてもあまり飲まないし悪循環です😅
    桶谷行きたいですが田舎過ぎて往復4時間かかります😭
    近くにある方羨ましいです😭

• 12月23日
  • きむち

きむち

私も葛根湯飲んだりランシーノ塗ってラップ、ハーブティーなどいろいろ試しましたが詰まったときはマッサージ通いながら赤ちゃんに吸ってもらうのが1番でした😅
    片道1時間ちょっとくらいなので通えましたが往復4時間はしんどいですね😖
    ネットにも色々情報がありますが白斑は爪で取れるくらいふやけてたら自分で取ってもいいと助産所で言われました✨さすがに針さしたりとか無理やり爪でカキカキするとかは辞めた方がいいと思うんですけど😲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始で長期休みに入りますし、ギリギリまでがんばって駄目だったら総合病院で何とかしてもらえないか電話してみます󾌤󾭛

• 12月24日