※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🥺
子育て・グッズ

娘が湯船でギャン泣きする。同じ経験の方いますか?水を飲んだことはない。お風呂嫌いになるのが心配。

生後3ヶ月の娘がいます。今まで湯船に浸かるのは大丈夫だったのですが、身体等洗っている時は大丈夫なのですが
ここ2日、湯船に浸かるとギャン泣きします。同じ経験した方いらっしゃいますか?特に、水を飲んだとかそういうことはないです。このままお風呂嫌いになってしまったらどうしようかと不安です。

コメント

こないだまでご機嫌にお風呂入ってたのになんで?!っていうようなことが何回かありました😓

その度にお風呂に入る時間を変えてみたり、授乳時間との兼ね合いも調整してみたりと試行錯誤しました💦
あとは何かする前には必ず声を掛けてみました😌
うちの子は顔を洗う際にギャン泣きしちゃうので、顔洗うよーと声を掛けるときゅっと目をつぶるようになって、泣くこともほとんどなくなりました😊

なるべくご機嫌な時間を見極めて入れていました☺️
お風呂は泣き声が響くので入れているこっちが滅入ってしまうので…。

• 初めての子育て🥺

初めての子育て🥺

ご機嫌さんの時にいれてるのですけどね🤔何故か湯船に浸かるとギャン泣きです😞
    時間帯をかえてみたりは思いつきませんでした💦試しにやってみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます🥺✨

• 12月23日
ゴーヤママ

大人も身体が冷えてる時にお湯に浸かると痛いって言うんですかね、なんか一瞬ピリピリする感じ…分かりますか?笑
あれになってて泣いてるのかな?と思いました💦

• 初めての子育て🥺

初めての子育て🥺

わかります!わかります!
    あの感じになってるんですかね🤔入る前に、シャワーなどでしっかり温めてから、ゆっくり入れてみたいと思います😣アドバイスありがとうございます🥺✨

• 12月23日