※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

産後、妊娠できないと思っていたが、病院で妊娠が発覚。眠気や気持ち悪さがあり、男女のつわりの違いや1人目と2人目のつわりの違いについて相談したい。

産後、多嚢胞かもとか子宮内膜症かもとか言われていて、当分妊娠できなくてもしょうがないなと思いつつ、今処方されている薬をもらいに久々に病院に行ったら、妊娠が発覚しました。
生理予定日に自分で検査しても陰性だったので、今回もリセットかなと思っていたところでの発覚でおどろきました。
まだ妊娠したてらしく、検尿では陽性が出ましたが、胎嚢かな〜?みたいなものがとーっても小さく見えるだけなので、また年末休診の前に見てもらいます。

前置きが長くなりました。

男女どちらも産まれた方(そうでない方も大歓迎)、つわりの違いとかありましたか?
私はまだ多分4wくらいだと思うんですけど、眠気気持ち悪さ気怠さが既にあります。
1人目の時は全くと言ったら嘘になりますが、多少眠気があっただけでつわりの代表みたいな吐き気とかは全くありませんでした。
よく男の子はつわり軽めで、女の子はつわり酷いと聞くので、女の子を期待してしまっている自分がいます。
皆さんは男女でつわりの違いがあったり、1人目と2人目で違いがあったりしましたか?

コメント

あかちゃんまん

1人目女の子で悪阻酷く、2人目妊娠7ヶ月で男の子ですが、悪阻に気付いたのがはやく酷さも変わらずです。プラスで、今回はヨダレつわりがあるくらいですかね。実母も弟妊娠中はヨダレが多かったと言ってました。

• P

そうなんですね!
    2人目はやっぱりつわりに気付くの早いもんなんですかね?
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

私の場合は普段からPMSの症状も強くあるのですが、それとはまた違う吐き気というか、車酔いなどもありもしや?と思いました(^^;)

• 12月23日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あと、迷信かとも思いましたが、お腹の出方が違うようには感じます!

• 12月23日
  • P

やっぱりお腹の出方違うんですね!
    私も1人目の子の時はお腹の出方が男の子だね〜って言われました笑

• 12月23日
rara

妊娠おめでとうございます💓
私の周りでは男の子はつわり重め、女の子は軽めの印象です。
私は1人目がつわりが軽めで、2人目も同じような感じで同性なんだろうなと思ったらその通りでした!

• P

お腹に異性がいるとつわりが重いっていうのもよく聞きますね!
    1人目男の子で可愛いですけど、女の子のお洋服とか見ると女の子がいいなって思っちゃいます笑
    ありがとうございます!

• 12月23日