※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ち、子供が寝つきが悪くなり、添い乳をやめたことで昼寝も上手くいかなくなった。困っています。寝かしつけの方法や、いつ頃おっぱいを欲しがらなくなるかアドバイスをお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっております。
この前も夜間断乳の事で質問させて頂いたのですが、
今日で夜間断乳を始めてから1週間になります。

初めの3日間くらいは、抱っこゆらゆらで、30〜1時間で寝てくれました。
夜中1回起きるも、同じ方法で寝てくれました。
ですが、4日目以降くらいから昨日の夜あたりも、寝つきが悪くなりました。
8時くらいに就寝なのですが、その時は何とか寝てくれます。
その後夜中1回起きるのですが、2〜3時間泣きます。
放っておくと寝返りして泣く。横抱きにすると足をつっぱって、顔が真っ赤になるくらいギャン泣き。
縦抱きにすると、目が覚めるらしく寝ない。腕枕やトントンしてもギャン泣き。を繰り返して、2〜3時間後諦めるのか横抱きで寝ます。
今まで、夜も夜中もお昼寝さえも添い乳でした。
その為、口をパクパクしておっぱいを求めてきます😓
お昼寝の時も、寝るまで1時間ギャン泣きです。

夜間断乳と一緒に添い乳を辞めた事で、お昼寝も上手く寝れなくなりお昼寝の時間も安定しなくなってしまいました…。
1番は寝付けない息子が辛いとは思いますが、
1日ほぼギャン泣きされている気がするのと、眠いのとで私も辛くなってきてしまいました…。
添い乳でしか寝ないお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
何かいい方法ありましたでしょうか?
また、アドバイス頂きたいです(T_T)
いつ頃寝る時におっぱいを欲しがらなくなりますかね…
こんな駄目な私に喝を入れて下さい…。

コメント

橘♡

おしゃぶりしたりおっぱいやめてからはミルクに変えたりして寝るときはミルクあげてました

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます!
    寝る時にミルクにするのは、腹持ちを考えてという事でしょうか?😳
    授乳を辞めてるのは、夜間だけなので昼間はまだあげています💦

• 5月7日
  • 橘♡

橘♡

そうです^^*
    腹持ち考えてです
    ミルクはやめるわけじゃないならねる時はミルクあげてもいいと思います^^*

• 5月7日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

朝方起きた時は、お腹空いちゃったのかなって感じです😢
    母乳なので、余計ですかね(−_−;)
    夜ミルク飲むかやってみます!

• 5月7日
うぽ

5月から断乳してます~!うちも添い乳でした(笑)一昨日から激しい夜泣きと闘っています!泣いてるときにお水を飲ませたら寝るときもありますよ~!泣き止まないときは電気をつけて、寝ぼけているのを一旦起こしてます!そのまま、抱っこ紐でひたすらゆらゆらしてると今のところ寝てくれますが無理な場合はミルクをあげてます( ´•д•` )💦安定剤みたいなオッパイが急に無くなって悲しいのは息子なのでひたすらコーヒーを飲んで眠いの我慢してます(笑)お互い頑張りましょう✌

• はーちゃん。

はーちゃん。

水分補給はしているのですが、飲んでまた泣いちゃいます😢
    抱っこ紐で寝た場合、おろしても泣きませんか?(T_T)
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 5月7日
  • うぽ

うぽ

泣きます~!そんな時に枕で段差をつけて、ミルクを飲ませてます!

• 5月7日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

泣いちゃうのですね😭うちの子もおろすと泣いちゃいます💦
    枕で段差をつけるとは、寝た体勢で飲ませてるという事ですか?
    質問ばかりで、すみません💦

• 5月7日
  • うぽ

うぽ

わかりずらいですが、抱っこでのませるみたいな角度を少しつけて飲ませてます!そして飲み終わったらそのまま寝るのでそのままにしてます(笑)あと、最近からおしゃぶりもらするのでお昼寝はおしゃぶりして抱っこ紐で、ゆらゆらしてます!

• 5月7日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

可愛いお子さんの写真ありがとうございます😆💓
    なるほど!頭が少し持ち上がる感じですかね!
    うちの子は母乳でミルク嫌がります。哺乳瓶もだめで、ストローマグなら飲むって感じです😢
    哺乳瓶嫌がって、おしゃぶりもやめていましたが試してみます!
    お昼寝の間ずっと抱っこ紐ですか?(T_T)

• 5月7日
  • うぽ

うぽ

お昼寝は抱っこ紐で完全に熟睡するまでしてます。だいたい1時間くらいです(><)その後下ろしますが泣いたら昼寝中は抱っこ紐です( ˙-˙ )

• 5月7日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

そうなのですね!
    お昼寝は、布団で寝かせる事にこだわらなくても良さそうですね😄!
    抱っこ紐でも寝てくれるのですが、おろしたら泣いていたのでそのまま寝かせます!
    詳しくありがとうございました!
    また今日から頑張ります😆

• 5月7日
  • うぽ

うぽ

こちらこそありがとうございます!お互い頑張りましょうね(๑•̀ •́)✧

• 5月7日
蒼裕MaMa

私は二人目の妊娠がわかったので断乳を考えてます!が!
ミルクに変えるも飲まず……電気つけてはしゃいでYouTubeで好きな動画を流したら寝てくれたりしてます!
まだ母乳+添い乳なのでなんとも言えませんが……

• はーちゃん。

はーちゃん。

うちの子もずっと母乳だった為か、ミルクは嫌がります(´Д` )
    お互い上手くいくといいですね😭!

• 5月7日