※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

育休中の母が転職を考えています。会社の対応に不満があり、事務職を希望していますが、採用されるか不安です。育休明けで転職した方の経験を知りたいそうです。

9月に出産し、育休中の一児の母です。
育休は1年取る予定で、来年の9月に復帰予定なのですが、転職をするかすごく迷っています。
金融系の営業職をしていて、産後2週間の日に電話で2年前のお客さんのクレームについて事情説明書を提出するように、会社から言われました。
正直今の状況ではその時の情報がなさすぎることや、手書きでの記入のため、思い出せる範囲でしか情報をまとめられず、その状態で提出したところ、再提出を求められました。

人事に相談しても、会社の指示に従って下さいと手紙にて郵送してくるのみで、全くこちらの状況を理解してくれる様子はありませんでした。

転職するとしたら、事務職を希望しているのですが、営業職しかしていなかったため、採用してもらえるのかどうかがわからず、悩んでいます。

そういう方はいらっしゃいましたでしょうか?

育休明けで転職した方の話が聞きたいです。

コメント

m

医療職ですが、元の職場に復帰せず転職の予定です🙌

しぇり〜

育休明けの転職ではないのですが...
もともと銀行で営業も事務もしてました!そして、別の事務に転職しました!
銀行って本当にめんどくさいですよね!
転職して、、銀行の堅苦しさがわかりました😭

保険会社の事務は、金融業務経験ありでエントリーできそうなところありましたよ♡
同じ境遇の友達が転職して良かったー!!と言ってました!!😭✨✨