※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

38.5度の熱が出ている状態で、38度〜38.7度の熱が続き、具合が悪いためよく寝る。アンヒバを使うべきか悩んでおり、明日も熱が続く場合はインフルエンザ検査を受ける予定です。

先週木曜日、38.5の熱が出ました。
その後下がりましたが、今日の朝方再び発熱、、。
現在38度〜38.7度くらいをいったりきたり。
そして具合悪いからかよく寝ます。

先週小児科受診時に咳止め等の混ざったシロップと
アンヒバを貰っています。

授乳は出来ています。
離乳食はあげるのをやめました。

アンヒバを使用するべきでしょうか?
ちなみに生後半年でまだ使ったことないです。

明日も熱が続くようなら、インフルの検査をしに行きます、、、

コメント

ポンまま

元気がないなら使ってみてもいいかもしれませんね。でも、判断に困るなら処方された病院に確認されてもいいかもしれませんね。

  • yun

    yun

    そうですね💦とりあえず自然に寝てるので今はやめときます💦

    • 12月23日
ゆな

水分取れていて38度代なら私なら様子見ですかね、、
座薬入れると、治るの長引くって言いますし、
夜の方が熱上がってくるので、入れるなら寝る前に測って高かったら入れた方が良いかなーと!

  • yun

    yun

    夜寝れなさそうだったら使います💦

    • 12月23日