※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ☆
子育て・グッズ

出産後、双子のママ友が欲しいですか?会話の工夫や話題に悩んでいます。

いつもお世話になります(*^^*)

双子以上のママさんで、出産後ママ友すぐできましたか?
児童館へ行ってみたのですが、「双子の話」ばかりで「息子の話」までなかなかいきませんf^_^;

1人のママだと「大変ね〜、すごいねー、可愛いねー」で終わっちゃいます。もしや複数お子さんがいる人の方が話しやすいですか?

どっちがどっちとも分からないと思うけど、1人1人普通の赤ちゃんだし性格も違うんだけどな。。。

何か会話で工夫されてたりしますか?

コメント

nncaty

双子…では無いのですが、うちは年子の話ばかりでとまってしまいますσ(^_^;)
1人っ子ママよりは 複数いらっしゃるママの方が話は広がりやすいです!
双子、年子と一括りにされると
話も広がりませんよね>_<

• なしこ☆

なしこ☆

年子さんでもその話題ばかりになるんですね(;_;)
    珍しいから色々聞きたくなるんでしょうね。
    やはり2人以上のママさんの方が話しやすそうですね♪
    もう少しお話ししてみようと思います(*^^*)

• 5月8日
scyママ

私は、管理入院もしていたせいか、入院中に仲良くなったママ友と今も会って遊んでます(*´∀`)
その人たちは、双子ではないですけどね…
私は双子です。
だけど、双子の話もするし、子育てや旦那の話や、義父母の話や色々しますよ。
支援センターや児童センターにも行きますが、最初は双子で大変だね。可愛いねなんて話されますが、しだいに違う話もしてます☆☆☆

• なしこ☆

なしこ☆

管理入院中に良い友達と出会えたんですね( ^ω^ )

親しくなれば双子以外の話も出来そうですね♪
    しばらく児童館へ通って親しいママさんを作れるよう頑張ってみます(*^^*)

• 5月8日