※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳7ヶ月差の子供を持つ方、日常や工夫、便利な物など教えてください。上の子1歳1ヶ月で、下の子は妊娠中です。

1歳7ヶ月差のお子さんをお持ちの方いますか?どんな感じですか?どんな感じの日常か、大変だったこと、工夫したこと、よかったこと、あると便利な物などなど、なんでもいいので教えて下さい。

今上の子1歳1ヶ月で、下の子妊娠中です。順調にいけば1歳7ヶ月差になる予定です。

コメント

1歳7ヶ月の息子がいます。

最近、イヤイヤ期に足を突っ込みはじめています。

自分で歩けるのに抱っこ!と抱っこをせがんだり、嫌なことがあると外でもひっくり返って泣いて怒ります..

あとは、甘えんぼが強くなった気がしていて、寝るときも今までは、自分の布団で寝ていたのに、わたしと一緒にくっついて寝ないと寝なくなりました。
とにかくママ!ママ!な時期な気がします..( ; ; )

きのこのやま

1歳7ヶ月の娘がいます。

普段は保育園に通っているので、休みの日や平日の朝、夕方の様子ですが…

イヤイヤ期が始まっているようで、ほとんどの返事が『いや』です。
オムツ替えや着替え、お風呂をいやがります。食事も気に入ったものがないと反りかえって泣きます。
そばを離れると泣きます。
カートやチャイルドシートを嫌がります。
自分で歩きたいみたいで、手を繋ごうとすると嫌がられます。
外で遊びたがります。
まだ遊びたい…みたいな感じで布団に連れていってもなかなか寝てくれません。

お気に入りのキャラクターのおもちゃでお風呂に誘ったり、ねんねんれっしゃという絵本を寝る前に読み聞かせて『もうねんねの時間だよ』と
話して、布団に入らせるようにしていますが、上手くいったりいかなかったりです。

アンパンマンに興味を持ち始めたので、外出先でのあやしアイテムは、アンパンマンののブロック、アンパンマンのパッケージのおやつやジュース、くだものなどです。
車にテレビがついているので、どうしても機嫌が悪いときはいないいないばあのDVDをみせる時もあります。

ままり

1歳7ヶ月差で下の子を産みました!

今は毎日取っ組み合いの喧嘩です💦(笑)
泣かして泣かされ抱き合って仲直り。。数分後また喧嘩😑の繰り返しです笑

でも歳が近いからか遊び相手になり喧嘩しつつ仲良く遊んでます♩

私はベビーベッドと二人乗りベビーカー必須でした!下が産まれたときはまだ一歳半、、とんでもないことばかり下の子にしてたので笑
かといって上の子にはダメなことがわからず。。。基本下の子はベッドの中でした!

赤ちゃん返りもはじめはしてましたがそこまでひどくなく
可愛く思えました☺️

長くなりましたが
下の子が歩き出すまでは
私はそこまで苦労しなかったです!笑
今の方が毎日頭抱えてます笑

nyantan

とにかく体力がすごくてまだ遊びたい!がすごいです!一日中体力をいかにつかって寝ていただくかを考えています笑  ただちゃんと外で遊ばせると家でも機嫌がいいです!

イヤイヤも周りはとっても始まっててベビーカー乗りたくないや着替えしたくないなど始まってる印象です!