※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

子どもが他の子の奇声や泣き声に敏感に反応するのは、怖いのか、人見知りなのか、集団が苦手なのか、発達の問題なのか不安です。同じ経験をしたママさんはいますか?

1〜3歳くらいの子どもの「キャーーーー!」っていう遊んでる時の奇声を聞くと娘はいつも号泣。ギャン泣き。泣き止まなくなります💦健診とかで赤ちゃんがたくさん集まってるときも泣いてる子がいると一緒に泣きます。
怖いのかな?それとも人見知り?それとも集団苦手?
と…考えれば考えるほど不安になります…
発達の問題なんでしょうか?
うちもそうだよ!そうだったよ!というママさんいらっしゃいますか?

コメント

きこ

急に大きな声が聞こえてビックリしてるんじゃないですか?🤔

• れんこん

れんこん

ありがとうございます😭
    ただびっくりしてるだけなんですかね?不安になっちゃいました💦

• 12月23日
ちゅーちゃん

うちの子もそのくらいの時、上の子の保育園の進級式で子供たちの大きな歌声聞いて大号泣してました。
6ヶ月の時ディズニー行った際にも、大きな音が出るアトラクションはこの世の終わりってくらい泣いてました。

• れんこん

れんこん

ありがとうございます😭
    そうなんですね…
    ただ音に敏感なだけなんでしょうかね…
    今はもうぜんぜん平気になってますか?

• 12月23日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

きっとそうなんだと思います!!今も男の人の大きなクシャミとかはたまに泣きますが、ほとんど大丈夫になりました😊そのくらいの月齢だと何でも心配ですよね💦

• 12月24日
  • れんこん

れんこん

遅くなりました!ちゅーちゃんさんのお子様もそうだったということで少し安心できました💦ありがとうございます。うちの子も大きくなったらたまに泣くくらいで平気になれますように…!

• 12月27日
さいとうさんだぞ

音に反応してるだけだと思います。びんかんなんでしょうね💦うちの子も、上の子の声にびっくりして泣いたり、ビクっとしたりありますよー!

• れんこん

れんこん

ありがとうございます😭音に敏感ってだけでしょうかね…発達とか障害とかそういうのじゃないかと不安になってしまいます。

• 12月23日