※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

発達グレーの息子はちゃんと待っている。コンビニや公園で悪させず遊ぶ。同じお子さんいますか?

よく発達障害の子は地面に置くとどこまでも走っていってしまうとか聞きますが、実際そんな事もないですよね?
うちの2歳半の息子は発達グレーですが車からおろしてもちゃんとこちらの準備が終わるまで待っています。
コンビニは大好きなのでうろちょろしますが悪さは特にしません。公園やキッズルームもこちらを見ながら遊びますし。
同じようなお子さんいますか?

コメント

Maaa13

多動が酷くない子ならどこまでも走ってしまうとかはないとおもいますよ(^^)

うちも言うことは聞けるので今まで走っていったりはしたことありません(^^;

• ななこ

ななこ

ありがとうございます(*^^*)

• 12月23日
ママリ

しっかり待てる子もよく見かけるので皆が皆そんな事はないと思いますが、うちの子は地面に置くと猛ダッシュで居なくなります😂(笑)

• ななこ

ななこ

• 12月23日
メメ

発達障害って色んなタイプがいるし、そうでない子でも色々いるので本当に個々で違うと思います😃
うちは発達は特に言われてなく(まだ今後分かりませんが)、臆病なところがあるので走って行くとかは先ずないです。
でもまぁ、それなりにいたずらしたり言うこと聞かなかったり癇癪起こす普通の3歳児です😭笑。

• ななこ

ななこ

• 12月23日