※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がよく寝るので心配。朝6時に起床し、昼寝を2回。夜20時に就寝し、1度夜中に起きるがすぐ寝る。父親も寝るので心配。

寝すぎる息子についてです 😅
生後6ヶ月の男の子を育てています。
息子はよく寝る子で最初はあまり心配
してなかったのですが、最近周りの同じくらいの子達に
比べるとあまりにも寝るので心配になってきました 😅

朝は6時くらいに起床
ミルク飲んで少し遊んだら
8時半頃から昼の12時過ぎまで朝寝?

またミルク離乳食で
昼の14時頃から長い時は17時くらいまで昼寝

お風呂ミルクを済ませ少し遊ぶと
20時から就寝
夜は2時から4時半の間に1度グズグズ
でもミルクをあげると直ぐに寝ちゃいます😂

ちなみに父親は凄く寝る人でどこでもすぐに寝ます😂😅


心配しすぎでしょうか?😅

コメント

ぽん

夜間寝れくれてるみたいなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよー🤗

deleted user

そんな感じでしたよ!
朝7時に起きてご飯食べたら2-3時間昼寝、お昼食べて2時間くらい昼寝、多い時は夕方1時間昼寝、夜6時に寝て朝7時に起きるって感じでした🙆‍♀️

最近は夕寝がなくなって、6-7時に就寝、7-8時に起床って感じです!

ぽん

心配しすぎですよ😊!
うちも1ヶ月半から7-9時間寝てます😊夜泣き知らずです!!
今でも夜はほっとくと10-11時間寝ます😚

お昼寝も今3時間したばかりです😂😂
寝る子は元気に育ちますよ☺️

ぴー

娘も起こして飲ませたり食べさせたりして、30分あそんでまた寝て繰り返しで、あと風呂の時以外ずーーーーっと寝てましたよ☺️

今でも夜は13時間ねてますが、朝寝2時間してます😄

みーこ◡̈♥︎

うちの次男もです😂
寝すぎて離乳食のタイミング掴めず、つい先日6ヶ月になったのにまだ始めてなくて…

夜間もぐっすり…
基本ぐずりもなしで、23時くらいにおっぱい飲みますが、その次は6:30でその間まったく起きず😅

よく寝れるなぁーってくらい寝てます(笑)