※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi3mi3
妊娠・出産

戌の日に義母からもらったお腹のベルトを毎日つけるべきか、検診の時もつけるべきか分からないので教えてください。

戌の日の為に義母にお腹のベルトを貰いました
そのベルトは戌の日から毎日つけた方が良いですか??
検診の時とかもつけていったほうが良いですか?
良く分からないので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままリんりん

腹帯のことですか?
腹帯は戌の日から毎日つけて下さい。

• mi3mi3

mi3mi3

腹帯です!
    お腹はあんまりでてないんですがお腹の肉の方が出ててもつけた方がいいですか??

• 5月7日
  • ままリんりん

ままリんりん

お腹が全然出てなくてもつけたほうがいいです。
    犬は安産なので、戌の日に安産に産まれますようにという願いがあり、その日に付けるといいらしいです。
    毎日付けると、熱いかもしれませんが、夏用のメッシュタイプの腹帯なども、ありますので、できるだけ毎日つけたほういいと思います。
    今は、腹巻のようなタイプのモノもありますので、簡単にできますよ。
    ちなみに、わたしは、戌の日から下着を妊婦用の大きい下着に変えました。

• 5月7日
  • mi3mi3

mi3mi3

分かりやすくありがとうございます(^○^)
    戌の日に付けるんだよって言われて貰ったたけなので、分かって良かったですm(_ _)m

これから暑くなるのでそれも参考にしたいと思います(^○^)

• 5月7日
⚘⚘⚘

わたしは付け続けてると
苦しかったし付け直すのが面倒だったりしたので戌の日に購入した時についてきたお守りをそばにおいて目に見える所に飾っておいてます(*^o^*)
多分毎日付けた方が良いと思うんですが…(笑)

• mi3mi3

mi3mi3

そうなんですね(°_°)
    わたしもこれから暑くなる時期でずっと付けてるのは我慢したほうがいいのかなーとか思って心配してたので
    ちょいちょい外しても平気なんですね(^○^)

なるべくつけてるようにはしますが_| ̄|○

• 5月7日

腹帯はつけてもつけなくてもどっちでもいいそうですよ\( ˙ ˙ )/
産院でも言ってました\( ˙ ˙ )/

戌の日はつけましたが、あとつけてないです(´-`).。oO

• mi3mi3

mi3mi3

そうなんですね(^○^)

つけたい人は付けるって感じなんですね^ ^
    戌の日はつけてあとはつけれる時だけつけたいと思います(^○^)

• 5月7日

退会ユーザー

はい\( ˙ ˙ )/💓
    付ける時は、お腹締め付けないようにしてくださいね☻︎

• 5月7日
el

戌の日にはじめて巻いてみて、そのあとは気分ですね(笑)
でかけるときに つけるかー!!ぐらいで忘れるときもあります。お腹おっきくなってきたら つけてる方が楽チンとかあるみたいです(私はまだ実感してない←)
検診のときにつけてると、腹部エコーのときめんどくさいんですよね~(笑)タイプにもよりますがΣ (´Д`ノ)ノ ま、こんな感じで適当でいいかと!!笑

KKK

つけた方が楽な時と付けると苦しい時とあるので、、無理して付けなくても大丈夫ですよ(o^^o)
私は初期から腰が痛くて、仕事に行く時は付けてました!
あとは冷え防止にもなるので。

あやぞぉ ー

お寺で安産祈願かねて戌の日に帯もらいに行きそのときに5ヶ月14~19週の戌の日につけてねといわれたのでとりあえず戌の日だけつけるつもりです笑✨
あたしもそこまででてなくてw

pupuちゃん

毎日つけていましたよー!