※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

オムツ替えがヒヤヒヤなので、男の子にベビーマッサージするのは大丈夫でしょうか?興味はありますが、落ち着いてできる気がしません。よろしくお願いします。

ベビーマッサージしてますか?興味はあるのですが、男の子なのでオムツ替えでさえオシッコが飛ぶのをヒヤヒヤ急いでしまうのに、落ち着いてできる気がしません(笑)

コメント

めいち♡ᐝ

オムツをしたままや、下に引いたり、上にかぶせたりと、色々と方法はあるみたいですよ(*´°`*)
イベントに参加して以来、自宅で簡単にしていましたが、歩けるようになった今はおとなしく寝転がってくれることがなく、出来なくなりました。
するなら早めがいいと思いますよ♡暖かくなりますし♡

めい

私はオムツしたままマッサージしてましたよ♡2ヶ月くらいから毎朝うつ伏せにして背中マッサージをするようにしてたらうつ伏せにも早く慣れて、寝返りも早かったです!
今はまだ寒いので部屋温めて、ママの手も温めてから(^^)

とりあたま

ちんの上にティッシュのせてお尻のしたには何かタオルでも引いてたら大丈夫ですよヽ(‘ ∇‘ )ノ

ぴーちゃん

うちは三カ月頃からやってますが、男の子だとオシッコガードつけてる人が多いです!
あとはタオルやガーゼをかけたり。
下にバスタオルを引いてますが、防水シートにしてもいいかもですね!