※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

全身麻酔での帝王切開経験者の話を聞きたいです。不安でいっぱいですが、安心できるお話を聞かせてください。

全身麻酔での帝王切開をした方の話が聞きたいです。

逆子かつ血小板が少なく、このまま逆子が治らなければ全身麻酔での帝王切開になると言われました。
ただでさえ切迫で入院しメンタルが辛い中で告げられ、不安でいっぱいです。
母子ともに生きて出産を終えられるのかな、と思ってしまいます😭

全身麻酔でも大丈夫だったよー!というお話を聞かせてください!!

コメント

ママリ

血小板低下で全身麻酔で帝王切開でしたが大丈夫ですよ(^^)
私自身はhelp症候群で産後血小板が下がりすぎてしまい輸血を結構して2時間おきにのチェック、採決、検温、血圧など見ていて2日間は絶対安静でしたが全然覚えてません😊

• みか

みか

ありがとうございます!!
    輸血もされて、かなり大きな手術だったんですね💦
    大丈夫との言葉と、何よりみかんさんが無事にお元気そうで勇気付けられます☺️
    もし全身麻酔になっても頑張りたいと思います!

• 12月23日
りんママ

少し状況違いますが、
私には特に問題なく、健診時のNSTで心拍下がり緊急帝王切開で全身麻酔でした!
初めての全身麻酔をこんな急に体験すると思わず怖かったですが、母子ともに問題なく出産できましたよ😊

• みか

みか

ありがとうございます!
    問題なくても緊急帝王切開で全身麻酔になる場合もあるんですね😭
    本当にお産はどうなるかわかりませんね💦
    りんママさんもご無事で何よりです☺️
    母子ともに問題なくとの事、とても勇気づけられます!
    やっぱり怖いですが、全身麻酔になったとしても頑張ります!!

• 12月23日

血小板は元々7万でしたが妊娠の影響で臨月には2万下回っていたので計画分娩の予定でしたがうまくいかず全身麻酔での帝王切開で産みました😊
輸血をしながら手術に挑んで母子共に問題なく出産を終えることができました😄

• みか

みか

2万!!それは相当少ない状況でしたね💦
    問題なく出産できたとの事で良かったです👶✨
    きちんと対応して貰えれば大丈夫!と思えるようになりました。心強いコメントありがとうございます☺️

• 12月27日