※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

土曜朝方少し嘔吐して、その後38°台の熱と腹痛…昨日の午後から熱は下が…

土曜朝方少し嘔吐して、その後38°台の熱と腹痛…昨日の午後から熱は下がり腹痛は治ったものの、ここ3日食欲はなくほぼ水しか飲みません…。固形物は今日までで、ぶどう4粒、いちご4個、パックのゼリー2つ…。おかゆもうどんも食べない、いらないと全拒否です😭
今日もきつい、とベッドで寝てますが、まぁ不機嫌で…離れると大泣きで何もできません😭
何か体に優しく簡単に作れて食欲がない時でも食べれるものおすすめありましたら教えてください。

旦那は焼きそば!とかって言ってます…焼きそばってありなんですか?!自分が食べたいからとしか思えない…😑

宜しくお願い致します。

コメント

みくろ

体調悪いのってお子さんですよね?
何も食べたくないようならご飯系はあげずに経口補水液とかで水分補給だけでもいい気がしますが…
胃腸炎ですかね…😭
家事もそこそこにそばにいてあげたらいいと思います😁
ご飯は旦那さんに作ってもらいましょ✨
あとはりんりんさんがうつらないように気をつけて下さい!

• ぽぽ

ぽぽ

そうです!子どもです💦💦胃腸炎を疑いましたが、胃腸炎ほどの嘔吐もなく、下痢もなく…溶連菌検査も反応なく風邪かなぁ?という診断で…😓まだごはん系食べなくても良いですかね…😅さすがにもう3日主食がほぼ水なので焦ってしまいました💦💦
    ハンバーグ食べたいとか言ってはいるんですがさすがにハンバーグはなぁ…とも思うし😓
    私の心配までありがとうございます😊💕

使える旦那が欲しいです😭

• 12月23日
  • みくろ

みくろ

水分取れてれば大丈夫みたいなので、いきなりご飯系よりゼリーとかでいいと思います。
    うちも旦那は使えません😭
    あと、もうやってたらすいません。
    子供が風邪の時と、親の体調不良でご飯作れない時用に、1歳児用の離乳食を少しストックしておくといざという時助かります✨
    先輩ママで看護士の妹から教わりました✨

• 12月23日