※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初産で予定日超過3日目。破水かと思い入院したが違い、出産は時間がかかる見込み。父が病気で焦り、神のみぞ知る領域。

はぁ〜😂😂😂
予定日超過3日目の初産です。
明日から誘発で入院予定ですが、、
昨日の夜から不規則な痛みと生理痛のようなものがありました。
今朝起きてからから動くと水っぽいものが出てくる感覚が2〜3回あり、おや?と思って母に相談したら自分もそんな感じで高位破水していたということで病院に連絡、入院セットを持って受診しました。
しかし結局破水ではなく、、、でも先生も水っぽいから破水かと思ったようで、リトマス試験紙の方がおかしいのかと思って水道水と比べて確認しちゃったと言っていました(笑)
子宮頸管もしっかりしてるし、入院しても生まれるのに結構かかるかもねと言われ撃沈、、、
実は27日に父が病気で入院するかもしれなくて、それまでに絶対に孫を抱かせたいという気持ちでかなり焦っています、、、
イライラしたってしかたないし、こればっかりは神のみぞ知る領域なので何もできないのですが、、、😭😭😭

コメント

わか

同じく明日から入院して促進剤打ちます!!
早く赤ちゃんに会いたい出てきてほしいですねほんと🥺
お父さんに絶対抱かせたいですね😂✨

• りり

りり

頑張りましょう〜😭❤︎
    なんでこんなにお腹の中にしがみついているのか、、(笑)

• 12月23日
  • わか

わか

わたしもそう思ってたんですけど、、
    今日ガッチガチ言われて、
    あぁもしかしたら出るに出れないのかなぁ?なんて思っちゃいました😳

ちなみにわたしも入院(促進剤しても)4.5日かかるかもねなんて言われてめっちゃショック受けてます。なんなら自分から入院したいっていいましたもん(笑)

• 12月23日
  • りり

りり

私も自分から早く入院したいって言いました(笑)病院から、自然に待つか40週入ったら早めに促進剤希望しますか?の紙渡されて、ご主人と話し合って次の健診で出してくださいって言われたんですけどその日に、すぐ入院したいですって先生に言いました(笑)(笑)

• 12月23日
  • わか

わか

全く同じで笑いましたw🤣
    来週かなぁ?なんて医師同士が話してたけど私も今週中!むしろ今日でも?!なんてガッついたら今日は…って言われました(笑)

ほんと心強いです❤️

下の方もその日に産まれたって書いてあるし、なにが起きるかわからないですね?!もしかしたら薬が体に合って早く産まれるかも!お互い早く産まれるといいですね✨

• 12月23日
  • りり

りり

年末年始はできれば家でゆっくりしたいですしね😂
    早くお産が進むことを祈ります、、🙏
    お互い安産で生まれますように🙏✨頑張りましょう💖

• 12月23日
あー

はじめまして!誘発入院でその日に出産しました!!
人によるのでなんともいえないのですが、早く出てきてくれるといいですね!!😊
お父様が入院する前に出てきてくれことを願いましょう(^^)イライラは身体にも赤ちゃんにも良くないのでどっしり構えて待ちましょう⭐️

• りり

りり

わぁ〜その日に生まれたなんて羨ましい、、😂✨
    子宮口はもともと開いてらしたんですか?😂
    そうですよね、イライラしたって仕方ないんですよね😭
    優しく諭してくださってありがとうございます、、😭

• 12月23日
  • あー

あー

わたしも入院診察ではまだまだかなー?って言われ、子宮口もほぼ開いていなかったです。
    次の日かな?とも言われていて暇だなーなんて旦那と話していました笑
    でも、薬を朝から飲み出してお昼過ぎには陣痛きて、夜産まれました!!何が起きるかわからないので期待しましましょう!!😆

• 12月23日
  • りり

りり

希望が湧いてきました😭✨✨
    ありがとうございます😭💖

• 12月23日
えのき

私も初産の時は予定日8日超過でバルーンでの誘発分娩しました!
どの方法での誘発かは分かりませんが、私はバルーン入れて16時間後には産まれました!
2人目の時は破水したのにお産が進まず、促進剤使いましたが、1人目の時より痛みが強く死にそうでした笑

きっとママのお腹の中が居心地良くてなかなか出てこないんでしょうね🥰
会えるまでもうすぐなので頑張って下さい💪✨

• りり

りり

最初はラミナリアを使って子宮口をこじ開けるみたいです😱皆さんのように上手く行くことを願います、、🙏✨

ありがとうございます😭💖

• 12月23日