※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

仲のよい友達6人のグループがあります。友達歴15年ぐらいです。その中…

カテゴリ間違ってたらすみません🙇🙇

仲のよい友達6人のグループがあります。友達歴15年ぐらいです。

その中で誰かが結婚したり、出産すると、その本人以外でお金を出してお祝いを渡してました。

今回私が出産して、家も新築なのもあり、
「赤ちゃんを見に来る👶&お宅訪問🏠」という計画で一昨日来てくれました。

来てくれたのはすごく嬉しかったのですが…出産祝いもなく、お茶菓子的なものもなく、皆手ぶらでした😅

しかもお昼から19時半までおられ、私が「ごめん!そろそろお風呂入れるわ」と言ってお開きになりました。

確かに今までは私が言い出しっぺというか、プレゼントを用意してました。
誰もいう人がいなかったんかな。。

結構ショックで、旦那にだけ言ったんですが、
「来てくれるだけ嬉しいやん。見返りを求めたらあかんで😅」と言われました。

モヤモヤがとまらないんですが、こんな経験ないでしょうか?💦これからその友達で誰かのお祝い事があっても、お祝いする気になれません。私からは言い出さないです。。

とりあえず、グループラインで「土曜は楽しかったねー」という会話がなされてますが、私は既読スルーを貫いて無駄な抵抗をしています😂笑

長文乱文お読みいただきありがとうございました🙇

コメント

あきら

私も友達とそのような関係ですが、実は私が一番先に結婚しプレゼントは頂いていません💦
まあ、仕方ないかって思ってますが少し寂しいですよね!

でも、大切な友達なのでこれからも仲良くしたいなって思ってます^ - ^

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇🙇
    そうですよね💦仕方ないですが少し寂しいですよね😣😣

確かにです!!!!大切な友達ですよね💦こんな事で終わらせたくないので、気持ち入れ替えます💦
    ありがとうございます🙇🙇

• 12月23日
あい

急でない限り手ぶらでは絶対いかないですけどね。
私もこの間友達に出産祝いで一万円包んだのですがお返し一切なく、
私はその友達から頂いたときは5000円商品券でお返ししました。
見返り求めたらいけないってわかってるけどモヤモヤして、距離おきたいなーと思いました!
産後にそんな時間まできついですよね。私も生まれたばかりの時に家に来てくれた独身の友達が5時間以上いて、それから家には呼ばないようにしました。