※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
お出かけ

妊娠7ヶ月でハワイ旅行は厳しいですか?旦那の会社でハワイ旅行行くので…

妊娠7ヶ月でハワイ旅行は厳しいですか?旦那の会社でハワイ旅行行くのですが、私は行かないほうがいいのでしょうか?

コメント

ずにゃん

飛行機は気圧の問題もありますし、旅先での妊婦のトラブルで病院に駆け込むのって学会で何度も話題になるくらい多いです。安定期でも車や新幹線で無理なくいける範囲以上はやめた方がいいと思います。

y

私も行こうとしましたけど
ジカ熱など感染症が気になるので
やめときました😂😂

病院の先生に聞いてみて
特に問題なければ行ってもいいと思います😌

詩子

うーん
保険は入ってますか?
もしも海外で何かあった時は、あちらの病院にかかると思うのですが保険に入ってないと高額の医療費を請求されます。
また、言語も通じないことが多いので何かと不安なこともあるでしょう。

行くか行かないか自己責任ですので、もし行かれる場合は現地の病院について事前にリサーチして保険も加入して行かれるといいと思います。保険は加入期限があるようなので早めがいいと思います。

私の個人の意見ですが、私ならば行きません。医者も止めはしないかも知れませんが、快く承諾はしないと思います。

行かれてる人もいると思うので、行かれる時は楽しんできてくださいませ。(*^^*)

ちりママ

私の友達がそのくらいの時期に飛行機乗って破水しちゃったのでやめたほうがいいと思います!

moon

自己責任でいいと思いますが…
保険もかけれないので、万が一何かあったら全額自己負担。何千万って医療費を請求される人もいるみたいです。

飛行機は足も浮腫むし、ハワイは時差ぼけヒドいから。ビジネスとかじゃなければエコノミーでは嫌だな。

私の主治医は

• moon

moon

途中送信してしまいました。

私の主治医は病院にすぐに来れない距離に旅行は否定的でした。

• 5月7日
kyo

たぶん、一般的には行かないほうがいいってなりますよね(>_<)私は先生と相談して行きました!!

8ヶ月に入る時に
日本→韓国(3時間)
韓国→ベトナム(5時間)

しかし、お腹がかなりはったのと韓国→ベトナム間はビジネスクラスで広い座席でいきました!!
ホテルはリゾートに泊まったのでほぼ、フットマッサージとフェイシャルばかりで観光はいかずでした!

私自身は看護師なのもありますが、他にも母、姉、叔母も看護師で何かあった時にはその場で産ませると言っていました笑
叔父も共にいきましたが叔父と父親は医師です。なので、あんまり心配することなく旅行に行きましたが、お腹が張るのでそれだけ注意してください…

7ヶ月入りたてであれば、私の主観ではいけなくもないという感じでした!!

サクラ

一般的に、勧める人はいないと思います。
何かあっても後悔しない覚悟があるなら、行ってもいいとおもいますが。

先生と相談してください

ぽぽん

行きたいでしょうが辞めたほうがいいです😅
妊娠前に行きましたがかなり疲れるし大変でした。
なので7ヶ月なら更に大変だと思います(´・・`)
フライト時間長いのにその時に何かあってもどうしようも出来ませんし😣

yaaka

妊娠前にハワイに行きました!
いまわたしはちょうど妊娠7ヶ月ですが
いまの状況でハワイに…と考えると正直厳しいと思います(>_<)
まず飛行時間が長すぎて絶対にきついです!
妊娠前でもきつかったです(´;ω;`)
病院にも行けない不安もありますしね。。

わたしたち夫婦は子供が産まれたらまたハワイにいきたいねーと話してますよ(^ω^)

葉名チャン

ちょっと はやめておいた方が いいと思いますよ(^^;

長時間の飛行機、気圧の問題、エコノミー症候群など 妊婦にとって 良くないと思われます…
ただでさえ 体に負担がかかってるのに 余計な負担をかけると思います。
もし 何もなくまだ無事にハワイに着いたしても
もし何かあった時 回りに迷惑かけることにもなりかねないと思うので…

主治医も 承諾しないと思います。

myma

8か月になる手前で家から2時間超の所に親族と旅行しましたが、私はしんどかったです。
お腹も大きくて夜寝る時も呼吸苦しいのに知らない場所で尚更でした。
ハワイですよね…万が一のこと考えたら止めといた方がいいと思います。産まれてからでも旅行は行けますよ!

KKK

私も同じ状況で主人の会社の台湾旅行、凄く行きたかったけど諦めました〜(;_;)

妊婦で海外へ行く方もおられますが、私は海外慣れてないし怖いです。。

さらに会社の旅行なら、また個人で行くのと違い、色んな人に迷惑がかかるかなと思います。

でーる★

安定期にHawaii行きました〜!
本当はもう1回グアムにでもって
思いましたが、安定期すぎてからは旦那が危ないからと言って国内旅行で我慢してます(´・ω・`)