※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリめっこ
子育て・グッズ

息子が大量に吐き、機嫌は良いが下痢か不明。病院は18時まで。月曜日に診察。様子見で大丈夫でしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる息子が、11時半頃、大量に吐いてしまいました…
離乳食は9時半にあげています。初めての食材はありません。
今まで見たことがないくらい、噴水のように吐いて、今は機嫌が良いです。
熱もなく、うんちはまだ出ていないので下痢かどうかはわかりません…
かかりつけの病院も、11時半に終わってしまっています。#8000は18時からしか繋がりません。
とりあえず、様子見で大丈夫でしょうか…?
とても心配です…月曜日に病院にかかるしかできません…

コメント

ゆーせぽ

心配ですね(T-T)⤵でも、ひとまず元気なら様子見で大丈夫かと。
あまりにも気になるなら、土日やってる小児科さんなどに連絡してみてはどうでしょうか?確か、調べたら出てきますよ🎵
日、㊗日やってる病院です。(土)はやってたかちょっと不安ですが。
先生の話聞くだけでも安心すると思いますので😃

ピープ

うちも離乳食を食べてから数時間後に吐いたことがあり、心配していたのですが機嫌が良かったので様子見してました。
数日後に小児科に行ったらノロの胃腸炎と診断されました(T ^ T)
幸い、軽い方で済んだのですが2、3日は嘔吐がありました。その後は機嫌が良かったのですが。
機嫌が良くてもこういう事があるので、月曜日まで様子見して嘔吐するようなら小児科に行ってみてはいかがでしょうか?