※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、赤ちゃんの成長が心配。次回受診まで不安。小さい場合流産の可能性は?

今日で7W0Dの予定。
初めて病院受診すると赤ちゃんの心拍見えるかもしれないですね!って言われたのに胎嚢と赤ちゃんらしきものがうっすら…

エコーでも5Wの大きさと言われました。
排卵が2週間遅れたのかもしれませんねって言われたけど、排卵痛らしきものは排卵日よりも前にあったし遅れてるはずはないような気も…

先生に聞くと
2週間遅れたのか、赤ちゃんがまだ育ってないか。と言われました。
次の受診は3週間後です。。
それまで不安で不安でたまりません。

予定よりも小さい場合そのまま流産ってことになってしまうのでしょうか…。。

コメント

ちび

私も9wまでずっと小さかったですよ^^排卵検査薬使ってたので排卵日はズレてなかったと思います!
私も5w、7wの時は不安でした💦
でも、9wで追いついてその後特に問題なく成長しました😃
今ではムチムチの6ヶ月です😂
個人差もあるのかも知れませんね😢
元気に育ってますように❤️

• ママ

ママ

そうなんですか!
    希望が持てました!!
    元気に育つように願っておきます。

• 12月24日
ままり

あくまで私の場合ですが、排卵日確定で6週の時に受診するも4週の大きさと言われ、その2週間後に受診するも8週のところ6週の大きさしかなく、心拍確認できず流産と診断されました。

そこからあれよあれよと出血が始まり自然排出しました。それが昨日の話です😢

私も初診してから不安で検索しまくったりしましたが、小さくても無事出産された方もいたし、残念な結果の方もいました。
本当に人によるんだと思います💦

現実的すぎる話かもしれませんが、自分が経験して身をもって感じたのでコメントしてみました。。
不快に思われたらすみません😭

でもでも!ママさん私の分まで頑張ってほしいです!!

• ママ

ママ

私も2.3週間後に検診行くとそうなってしまうのではないかと不安になってます😭

babyちゃん頑張ってもらいます!
    コメントありがとうございます

• 12月24日
栞里

私も4w、7wと小さかったです(^ ^)
元々すごい生理不順だったので
排卵2週間ずれたね、と予定日も途中で変わりました😊
そのあとはすくすく育って
今も平均値ギリギリ1番上のベイビーです😂
妊娠初期は検診の間も長いし
本当に毎日不安ですよね😭
元気に育ってることを祈ってます✨

• ママ

ママ

毎日毎分不安でたまりません。。
    無事育って行くことを願っておきます。ありがとうございます。

• 12月24日