※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

夜間断乳後の離乳食の時間について、朝夕に離乳食を出しているが、朝のおっぱいがパンパンで食欲がない。離乳食→おっぱいの順番を変えたため、お腹いっぱいになってしまう。2回食、完母の方はどのようにされていますか?

夜間断乳後の離乳食の時間
1~2時間で頻繁に起きるので、夜間断乳に踏み切りました。離乳食は昼に出ることもあるため、朝夕としているのですが、朝おっぱいがパンパンなので、それを飲ませると離乳食の食べが悪くなりました。当たり前といえば当たり前なのですが。。。離乳食→おっぱいだったのを順番を変えたためお腹いっぱいになちゃったみたいです。
2回食、完母のかた、おっぱいや離乳食の時間はどのようにされていますか?

コメント

y______r

うちも最近夜間断乳しました!
我が家は
6時授乳①
9時離乳食①
12時授乳②
15時授乳③
18時離乳食②
20時授乳④
です!

  • natumama

    natumama

    6時に起きて授乳してるんですね❗朝イチはおっぱいもパンパンだし、離乳食はお昼くらいにずらしたほうがいいかなぁ~。。
    夜間断乳してよく寝るようになりましたか?

    • 12月23日
y______r

どうしても上の子が早く起きちゃうのでベッドでそのまま授乳してます☀️
せめて3時間くらいあかないとうちも全然離乳食食べなかったですー😭
うちは添い乳で1時間ごとに起きてはくわえ、、の毎晩だったので、連続4時間とか寝てくれる今は天国です👏✨笑

  • natumama

    natumama

    もとから4時間とかなら、夜中も授乳してあげたいって思っちゃいます😭1時間後とはさすがにきついですもんね😣😣😣
    パンパンのおっぱいのんでは食べれないですね😩😩
    時間を少し考えて見ようと思います😊

    • 12月23日