※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
子育て・グッズ

2歳の息子がパパを嫌がり、育児に協力してくれない状況。朝の準備も1人でこなし、困っています。改善策はありますか?

2歳の息子のパパ嫌い。
パパ嫌いがひどくて、私が何もできない!
どうしたらよくなりますか?
成長の過程だとは思うのですが、
パパがこれまで育児してこなかったわけじゃないし、原因なんて無いのかな?みんな通る道?
うちは共働きで、朝は私の方が早く出なきゃ行かないのに、ママじゃなきゃだめ!でパパには指一本触れさせない。抱っこもだめ。パパが抱っこすると泣き叫ぶ。
おむつ替え、フォロミ、朝ごはん、うんちの処理、保育園までの送り、という朝の流れを全て、私1人でやらなくてはいけず、もう厳しいです!送りはもともとパパだったのが、私じゃなきゃだめ靴も履かない、でパパお手上げ。
挙句私が毎朝、年休いただいでちょっと仕事遅刻して行くという始末。

どうしたらマシになるか?
いい方法ありますか?

コメント

通う歯医者の院長先生の話を良いですか?

夫婦で歯科医をしています。男の子二人います。
男の子は、ずる賢く良く見て理解し行動をとる。合理的で狡猾。
女の子は、真似をしたくなる。特にママのを。だから、ママがパパを嫌うと真似をして嫌いになる。
話は戻すけど男の子は、特に合理的でずる賢いから、パパママは絶対‼️パパママは偉い‼️を叩き込む。でないと、パパが嫌ではないけど泣けばママが来てくれて甘えさせてくれる‼️歯磨きイヤだな…泣いて暴れて噛みついたら諦めた‼️そうしよう‼️と実に狡猾だからね。うちは失敗して、矯正するのに3年かかった。だから、今のうちにパパママ絶対を行使するように。パパの散歩が嫌で泣く、ママが来てくれた✨ママの送り迎え嫌で泣いたら、パパが来てくれた✨うっししし😁となるみたいですよ。

実際、私が歯磨き‼️暴れても噛みついても寝かせて歯磨きしていたら最初は暴れますが、最近は暴れても数分で歯磨きもしっかりするように。

泣いても、子供は子供。
子供は親が絶対。
成長し意見など言えるようになれば、パパママは相談相手。
はき違えないように。
いまは、まだまだパパママが絶対だからね。パパママがいなきゃダメなんだから。

でした。
長くなり申し訳ありませんでした😅