※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を進めていますが、ベビーフードに卵黄だけ含まれていたため、卵白のアレルギーがまだ分かりません。

離乳食で卵を進めています。
夫に卵アレルギー(生と半熟がダメ、火が通ってれば大丈夫)があり、とりあえず黄身を少しずつあげてました。
それで大丈夫だったため、これを食べさせましたが大丈夫でした😊😊

ゆで卵で卵白は食べさせ方が分からずあげないままこのベビーフードを上げましたが、よく見るとこのベビーフードには卵黄(卵を含む)とありました。
これは卵黄しか入ってないってことですか!?

ってことは、もしかすると卵白のアレルギーはまだ分からないってことですかね、、、
たまごボーロなどは食べれてます!

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードは高熱処理してあり、アレルギー反応出にくくなってるのでこれを食べれたから卵クリアにはならないですよ😅💦
なので皆固茹で卵から試すんです。

ベビーフードだとどのくらいの割合で入ってるかわからないですし、卵白を少量ずつ試した方がいいですよ(^^;
旦那さんにアレルギーあるなら尚更しっかりやった方がいいと思います😓💦

のん

ご主人にアレルギーがあるなら、ちゃんと手順通りに進めた方がいいと思います😭

たまごボーロやBFどれだけ入っているか、どう調理されているかが分からないのでいきなりあげるのは危険だと思います。

特に卵白は卵黄よりアレルギー出やすいので、少量ずつあげた方がいいです。