※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
家族・旦那

悩んでいます。約4ヶ月前に旦那と口論の末、暴力があり離婚を考えてい…

悩んでいます。長くなりますが聞いてください。
約4ヶ月前に旦那と口論の末、暴力があり離婚を考えていました。その日はもう離婚だ!暴力なんてありえない!死んでしまえ!と思っていてこの4ヶ月間娘の保活や自分の仕事、資格の勉強など色々準備していました。旦那とは話し合う機会があったもののお互いもともと口下手で控えめな性格もあり話し合いになりませんでした。そのため私は調停しようと進めていたのですが色々あり協議離婚となりました。昨日協議がありもともと喧嘩の前は仲も良かったので円満にということで話し合いもスルスル決まって行きましたしこれからのことや娘のことで雑談もありました。お互い普通に笑いながら和やかな雰囲気でした。
先日私が誕生日ということもあり旦那から最後になると思うからと毎年もらっていたものと同じケーキをくれ、娘にはクリスマスプレゼントをくれました。その時私は堪えていたものが溢れ出てきて泣いてしまいました。そして今朝携帯を見ると旦那からLINEがきていてもう一度3人でやり直したいと。実は私は今気になる人がいて(バイト先の方です)その人が誰かと付き合っているのかとか何も知らないのですがすごく素敵な方で頭から離れなくなっています。旦那のことは嫌いではないしこれからも何があろうと嫌いになることはないと思います。娘という宝を授けてくれたし、それだけでいいのです。でも、この4ヶ月間向こうから連絡が来たのは一度だけ。娘に会いたいとも言わなかったし話し合いも私が日程を決めて何もかも私が決めて私が動いてやってきました。旦那は全て待ってるだけ。暴力を振るったことの罪悪感もあって連絡しづらかったとは思います。わかってます。子供のことを考えれば戻った方がいいことも、私がたった4ヶ月で新しく気になる人が出来ていることも他の方から見ればなんて親なんだろうと。
みなさんならどうしますか?どう思われますか?

批判はご遠慮頂きたく思います。

コメント

にゃんちゅう

暴力は何があっても絶対にしてはいけないことだと思います。
ましてや力では男の人に敵うわけないし
口ではわからないから手をあげるんだと思っています。私の考えですが。
いざ離婚となれば旦那さんだって
少しはやっぱりやり直したいという気持ちになるだろうけど
それで戻ってもまた喧嘩した際に暴力振るわれるんじゃないかと思います。
1度やってしまったらもうなくなることってないと思うんです。
ましてや離婚の話し合いなども
旦那さんは何もしない、娘さんにも会いたいと言わないのは
そこまで興味ないのかな?と思います。
離婚するってなったら子供は引き取りたいとか
せめて会わせて欲しいとかいうだろうし
それすらもないなら子供にもそこまで関心ないのかな?
気になる人ができるのは作ろうと思ってできたわけじゃないし
そうやって悩んでるときだからこそ
いいなと思ってしまうこともあります。
全然悪いことではないと思います。
でも他に気になる人がいるなら
旦那さんとはキッパリ終わったほうがいいのかなると思いますよ😔
それで旦那さんと暮らして
その気になる人ともうまく行ってしまったら
不倫になってしまいますからね😭💭

• 楽々

楽々

長文の返信ありがとうございます。一年ちょっとの同棲の末授かり婚でこの人ならやってけると思っていました。子供が生まれたら私は子供第一になり以前と変わらない旦那にイライラしていたことも度々ありました。子育てには協力的ではないし義実家での同居にも関わらず配慮が足りない、私は常に周りの機嫌をうかがいながら生活していました。もちろん義家族にはお世話になりましたしよくして頂いたので感謝しています。付き合っていた頃とは変わってしまったこと、私も旦那に対して冷たかったり適当に扱ったりしてたのかもしれません。私は前と変わったことを自分自身わかっていながら変わらない旦那にイライラし旦那は旦那でイライラが積もりこうなったんだと思います。お互いに思いやる心が足りなかったのです。暴力に関しては今回が初めてだったこと、元はと言えば私が物を投げてしまったことがはじまりなので、首を絞めたことはどうあがいてもダメだとは思いますがどっちもどっちだと思っています。それに関してはもう攻めるつもりはないです。確かに子供に関しては関心がないかもしれません。私の母には1回3人で暮らしてみてダメなら離婚でいいと思うよと言われています。確かに1回の過ちで全てをダメにするのはなとも思います。私が気になる人を忘れてしまえばいいのだと思います。

• 12月23日

一度暴力した人は申し訳ないけど
二度目もあると思うので
戻りません。
円満に離婚するなら
今後月1回娘さんの為にお出かけする日を作る!などするだけでいいかと。。

4ヶ月で好きな人が出来る 事に
関しては何にも思わないです!!
一目惚れは一瞬ですしね⭐︎
浮気にならずにすんでよかった!
と思うくらいw

• 楽々

楽々

今まで一度もなかった人も一度あったら二度目もあるんですかね。
    離婚するとなれば円満になると思います。これからも普通に3人で出かけたりできると思います。

そういっていただけるだけで少し救われました。ありがとうございます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

今は夫への好きとか愛してるとかの気持ちはないんですよね!?私だったらこのまま気持ちがないときに円満離婚します!🙌

やり直してまた喧嘩したときに離婚しておけばよかったと泣いても遅い(時間がもったいない)と思うので、、。

これはあくまで私の考えですが、
離婚しても子供にとっての父親と母親は変わらないので
お子さんのことはそこまで気にしなくてもいいのかなと思います。

気になる人がいるのは全然いいんじゃないですかね!
不倫してるわけじゃないですし。
離婚するまで心に秘めておけばまったく問題無いと思います^ ^

• 楽々

楽々

好きとか愛してるはないと思いますが情と安心感はあります。なんの気持ちもないというわけではないんです。

そうですよね。もし二度目があった時にあの時、、って思ってしまうのが怖いです。ですが一度のことで今までのことを全てダメにするならもう一度やり直してみるというのもわかるんです。

そうなんですかね。ありがとうございます。

• 12月23日
ゆき

間違えてます。
娘さんのためなら、暴力振るう父親はいりません。
改心はしないです。
離婚して新たな人生に踏み切った方が良いです。

• 楽々

楽々

高校からの仲で卒業してから付き合い同棲もしずっと仲良くやってきたのに子供が生まれて変わってしまいました。離婚したら今までのことが全部ダメだったように思えてしまいます。一度あったら二度目もあるというのはよく聞きますし、分かっています。離婚を選んでも選ばなくても幸せにやってけるかはわからないです。わからないからどうすればいいのか悩んでいます。

• 12月23日
ばたこ

暴力はどんな理由であれ、してはいけない事です。
久しぶりに和やかな雰囲気で過ごせたからやり直せるかも?って旦那さんも思ったんじゃないでしょうか?
私も3ヶ月前に離婚しましたが穏やかに話してると《本当に離婚していいのかな?》とかそのあとも《離婚しなければ良かったかな》とか思うことがありました…というかまだ思うことあります…でもよく考えてみたら…あのまま一緒にいても絶対にいつか離婚する、上手くいくわけない、楽しかった思い出が美化されてるだけなだよなーって思います😅
好きな方が出来るのは悪いことではないですよ🤗
子供のことを蔑ろにしなければ気になる方がいても全然いいと思います!お子さんのことは大事にしてくださいね!気になる人がいると(付き合ってなくても)毎日楽しいですよね☺️

• 楽々

楽々

そうですね。私も同じように和やかな雰囲気が4ヶ月ぶりで安心感もありやり直せるかもと思っていました。
    どちらが正解とかないと思いますがどちらを選んでも後悔しないようにはしたいです。
    確かに何十年もやっていくと考えると違うかなとも思いますし子供が小さいうちに物心がつかないうちに離れておくというのもありますよね。
    今までも子供第一でした。これからも変わることはないです。ありがとうございます。

• 12月23日