※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マルツエキスの飲ませ方に悩んでいます。他の方法を知りたいです。便秘で困っていますが、飲ませるのが難しいです。

マルツエキスの飲ませ方教えてください!

・そのまま→ダメ
・ヨーグルトに入れる→最初は食べたけど最近食べない
・白湯、お茶に混ぜる→1口飲んで終了 そのあと飲まない

※卵アレルギーありです

他になにがありますか?
かなりの便秘、うんち硬くてする度に大泣き💦
どーにか飲ませたいけど最近飲みません😭

コメント

はな

オリゴ糖とかはどうですか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリゴ糖に混ぜるんですか?
    甘甘すぎませんか??😅

• 12月23日
  • はな

はな

少し甘いですが便秘にもいいので😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マルツエキスにオリゴ糖混ぜるの知らなかったです!

量が増えるしそれをどのよーに食べさせたらよいですかね?

• 12月23日
  • はな

はな

私はそのまま薬と混ぜて飲ましてますが甘さが気になるなら、少し白湯を入れて溶かしてもいいと思います!
    病院でも飲ませづらいとかいうと単シロップというのを合わせて処方されるのですが、それがオリゴ糖の役割みたいなものなので😊

• 12月24日

フレンチトーストの液に混ぜる(卵なしでもできます)、ポタージュにいれる、サラダにかける等、ハチミツや砂糖の代わりに使っています。
ただ大体はそのままか、それなりの量で与えないとマルツエキスは効果ないですし、上記のような食べ方しか望めないならマルツエキス以外で便秘解消に努めてあげた方が早そうですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パンべちゃっとしたのダメですが、ポタージュは大丈夫かなー?
    あまり作ったことないから飲むか分からないけど、作ってみます😄

そーですよね…
    量食べないと意味ないって言われました!量多くなるとなかなか食べなくて困ります💦

• 12月23日