※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
ココロ・悩み

知り合いから出産祝いをもらいましたが、お返しは遅れて届き、男の子が生まれたことに嫌な気持ちがあります。凹む返信はご遠慮ください。

本当に愚痴になってしまうのですが…。

知り合い(前は友達だったのですが…いまはもうそんな感じではありません…)の子が出産して(うちのが2ヶ月先に出産してます)出産お祝いを送りました。

お返しもうちに出産お祝もいっこうしにこず(これは元々、期待していなかったので別にいいのですが)4ヶ月ちょっとたった最近お返しが届きました。
男の子が産まれていたみたいです…。
正直なんだかすごく嫌な気持ちです…。なにが嫌というわけではないのですがもう本当に嫌な気持ちしかしありません…。

ネガティヴな為 凹むようなこと返信はご遠慮ください…。

コメント

えっと……男の子が産まれていたから嫌な気持ちなんですか?

• 桃太郎:)

返信ありがとうございます*

むこうに男の子がうまれたことも嫌なんですが…これだけじゃなにが嫌かわからないですよね(;_;)すみません(;_;)

• 5月7日
こたよつ

ん?4ヶ月経って今更かよ!っていう嫌悪ではなく、男の子が生まれていたからの嫌悪なのですか?

お返しは多分返ってこないだろうと思っていたので…
    お返しに手紙が入っていたのですがその紙もまさかのカレンダーの裏をメモ用紙にちぎったらもので(_ _)殴り書きだし…(;_;)
    (ちょっと遅れましたと)

内容がわかりにくく変なこと書き込んでしまいすみませんでした…(;_;)

• 5月7日
クローバー☆

桃太郎さんは女の子が欲しかったんですか??微妙な関係の人って何されても微妙な感じに思ってしまいますよね(。-_-。)
わかります・・・

私は子供はどちらでもよかったです:)でも男の子も育ててみたいです*

そうなんですよね…結局はなにをされても嫌な感じにとってしまいます(;_;)
    自分の心が狭くてこんなんで親になってよかったのかとかも考えてしまいます…。

• 5月7日
  • クローバー☆

クローバー☆

手紙も殴り書きで適当な紙に書くとか嫌な気持ちになって当然だと思います。
    お気持ちわかりますよー!
    前は仲良かったのに連絡とらなくなって他の友達とその子がすごく仲良くなってたりして微妙な関係になって何だかどんな事を聞いても嫌な感じにとれちゃいますよね。
    何となくイライラモヤモヤするというか!

• 5月7日

本当に…(;_;)
    考えると嫌な気持ちにしかならないから考えないようにすると余計 頭から離れなくて…ダメですね(;_;)

• 5月7日
  • クローバー☆

クローバー☆

その人とはずっと関わってないといけない間柄ですか??
    あまりにきつければ距離置くのも大事ですよ。゚(っ´;ω;`c)゚。
    イライラしますよね・・・

• 5月7日

距離おきたくてこちらからは連絡しなようにしてるのですがむこうはそのことに気づいてないようで…
    旦那さん同士が友達なので微妙な感じです…。
    (もともと私達が付き合っている時に男の人紹介してとの事で、紹介しそのあと付き合いが始まってから性格?が変わってしまいました…結局のところ紹介してしまった自分が根源なんです…)

• 5月7日
  • クローバー☆

クローバー☆

紹介って本当こじれて面倒くさくなりますよねー。
    私も昔そういう経験をしたので一切紹介等はしなくなりました!旦那さん同士友達だとお互い情報入りますね((;゚Д゚)
    なるべく関わらないようにしていた方がいいのと旦那さんに家の事情などを友達に話さないようにしてもらうしかないですよね。

• 5月7日

すうですね(;_;)
    適度に距離を保ちたいと思います…。

• 5月8日