※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

義実家に泊まらなくてはならないが、義母が嫌いで行きたくない。妊娠していたら食事制限もあり、気持ち的にも辛い。旦那には言えず悩んでいる。

年明けても、リセットしなかったら
妊娠検査薬しようと思ってます。

でも、1月2日から義実家へ
泊まらなくてはならない💧
義母の事ほんとに嫌いだし、
行きたくない😢

しかも、妊娠してたら
食べれないものやカフェインだめだし
誤魔化すのもきつい💦
リセットしたら、気持ち的に
きついし、生理の時は
痛みと眠気とだるさ結構
ある方だから、嫌だ😭😭

何とかならないかな😓

旦那との関係は悪くなりたくないから
行きたくない!!って旦那に言えないし😔

コメント

deleted user

行きたくないとは言えないですよね😖💦生理予定日はいつですか??

  • ゆか

    ゆか

    ですよね💧
    31日の予定です😭

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵日が大幅にズレてないなら31日に検査薬してみて、妊娠してたら、悪阻が始まったみたいで気持ち悪い。義実家への泊まりちょっとキツイなぁ😭って感じは無理そうですか?💦

    • 12月23日
  • ゆか

    ゆか

    排卵検査薬してるので、大幅なズレはないと思います!!
    その感じでいこうかなぁと思います😭😭
    ありがとうございます😭💓

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理予定日の1週間前から使える検査薬なら反応しやすいかな?と思います☺️

    • 12月23日
はじマタ

体調が悪いから、泊まる期間を短くしてもいいかと相談してみては?🤨
私は義母は嫌いではないですが、泊まれて1日ですね…
あとカフェインは取り過ぎはダメですが1日1杯くらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️私はもともと飲まないのでストレスないですが😂

  • ゆか

    ゆか

    ですよね💧うちは遠方の為2泊以上毎回させられて、帰ると言うともう一泊しなさいと言われます😢
    義実家の飲み物が全て緑茶なので、一日中カフェインになってしまうんです😅

    • 12月23日
  • はじマタ

    はじマタ

    一日中カフェイン😂そしたら水飲んでるしかないですね〜

    • 12月23日
のん

素直に旦那さんに言えばいいのに😅って思いますよ☺️
義母が嫌いっていうのが出てるから関係悪くなるのでは?
妊娠していたら悪阻が始まるかもしれないから、その時は早めに帰りたいんだけど、、、とか言ってもいいと思いますよ💦

ママリ

私なら義実家に行く前にフライングで検査薬しちゃいます😂
フライングなので確実な検査ではありませんが、真っ白陰性ならある程度食べ物にそこまで、神経質にならなくてもすむかもしれません💡
でも義実家で生理も嫌ですね😱

さち

妊娠していた場合、カフェインは最近夜寝られなくなってしまったので、麦茶持ち込みましたって2リットルのペットボトル持って行っていいと思います(^^)
あとは生物避ければそんなに気をつけなくても大丈夫かと思います(^^)
リセットしてたらしんどいですね。。

旦那さんと素直になって相談して、義母さんとの間に何があったのか、悪いところではなく、こういう風に言われたことで傷ついたからとか言うのはどうですかね?
なんにせよ、夫婦でこれから子供もできたらたくさん話し合わないとですから、話し合う練習も兼ねて、今回の件もお話した方がいいと思いますよ(^^)

ゆか

まとめて、失礼します。
この間旦那に義母に対しての気持ち伝えました。
その後旦那の機嫌悪くなりましたが、納得?理解?したようで、今は普通に接してくれます。
そして、お正月1人で帰るから、行かなくていいよと言ってくれました!!
旦那には申し訳ないですが、結果良かったのかな?

コメントありがとうございました。