※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がノロウイルスにかかり、嘔吐と下痢が続いています。いつまで続くか心配で、仕事も心配です。ノロウイルスはいつまで続くでしょうか?

1歳3ヶ月の女の子のママです!娘が保育園でノロウイルスもらってきちゃいました😭先週火曜日の深夜に突然嘔吐!2~3回嘔吐して、その後は様子見て大丈夫そうやったんですが、続く下痢の嵐…😣😣😣
オムツからもう溢れそうなくらい…(泣)
一体いつまで続くのかなぁ…😱😱😱
私も先週仕事休んで、今週は行けるかな?と思ってたんですが、今朝もまた大量の下痢…🥺🥺🥺
ノロウイルスっていつまで続くんですか~?!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスは続く人は1ヶ月2ヶ月は普通に続きます💦
もうなってしまったのなら
とりあえず菌を出すしかないです!

大人だったらヤクルトや牛乳を飲んでとりあえず出すって感じです!
子供にこれが効くかは分かりませんがとりあえず出さない事にはどうしようもないので!

• たまご

たまご

そーなんですね!その間は保育園お休みさせるしかないんでしょうか?😭😭😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスは感染するとインフルよりヤバいのでお休みしましょう😨💦

とりあえず病院行ってないなら
    電話をしてから病院行きましょう!

• 12月23日
  • たまご

たまご

結局1週間お休みして、病院から保育園の登園許可もらって4日行って、今日からまた年末年始のお休みに入りました💦ノロなめてました!ちゃんと治るまで一ヶ月くらいはかかるみたいです😭😭😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロは1ヶ月はかかりますからね...
    娘さん早くよくなりますように!

• 12月31日
バナナムーン

下痢は1週間ぐらい続くと思います💦下痢がなおって普通の食事がとれれば登園可能だと思うのでもうしばらくはお休みですかね(>_<)お大事に…

• たまご

たまご

ありがとうございました💦結局1週間程会社も保育園もお休みしました!もうなりたくないな〜😫😫😫

• 12月28日

下痢は1週間ほど続きました💦
感染力すごいので気をつけてください😭

• たまご

たまご

感染力強くて私もノロにぬりかけましたが、なんとか大丈夫でした💦もう当分こりごりです😭😭😭

• 12月29日
のあたくママ

1歳9ヶ月の息子が最近感染しました😭12日に突然の嘔吐から始まり、嘔吐はその日限りで、合計4回ほど嘔吐しました😭
熱はなかったものの、翌日から下痢が始まり、約1週間と3日程続きました😭何日も続く下痢に心配になって病院に行って調整剤を3日分貰って飲んでましたが、それでもなかなか良くならず、もう一度受信して調整剤の薬を追加で5日分出してもらって飲んでたところ、ようやく普通の便に戻り一安心✋
オムツからは何度もはみ出るし、その度に服も全部変えたりして本当に大変でした😭😭
今では普通の食事もとれるようになって一安心しています。
感染力が強いので私もかからないように念入りに手を洗ったり除菌したりを心掛けてました。

私はかかってませんが、その後旦那が感染しました。旦那は嘔吐と発熱で下痢はないです。
人によって症状は違いますが、感染力が強いので十分に気をつけて下さいね✋

• たまご

たまご

お互い大変でしたね〜😭😭😭まさか、娘がノロになるなんて!!って感じでした💦
    年末前に休みもらってなんだか仕事もバタバタでした💦
    来年は良いスタートきれるといいな❤️

• 12月29日
まゆ

うちは嘔吐も下痢1週間続きました😂💦
食欲と元気があり、熱もなかったので下痢が治まった時点で登園しました!

病院で処方された薬飲ませたり座薬入れたりで対応しましたが
処理していた私や旦那に感染して一家全滅しました💦
因みに、私はその際妊娠中ということもあり入院し、固形の便になってから検便しましたがノロウイルス出ました💦💦
お子さんの吐瀉物や便が出たら念入りに換気や消毒をしてくださいね😭😭

• たまご

たまご

妊婦さんならますます大変でしたね〜💦お身体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね😭😭😭

• 12月29日
すーい

1週間は、下痢続きます…そこからも1ヶ月位は菌持ってるので繰り返さないように消毒とか徹底しました。
出し切るまでママ大変ですががんばりましょう😭

• たまご

たまご

最近よーやく下痢が治まってきた気がします💦小さな身体で娘もキツそうでした💦
    オムツ大量消費でした💦
    来年は良いスタートきれるといいな❤️

• 12月29日
2人のお母さん

早くても2週間くらいはかかります🙇‍♀️💦
私は息子がなったとき新聞紙引いて
その上におねしょシーツを
引いてました💦

たまごさんも看病疲れますよね😰
寝れる時お子さんと一緒に
寝てくださいね🙇‍♀️

• たまご

たまご

今回は私も良い勉強になりました!ノロに対しての知識が無さ過ぎでした💦
    次回に備えて次亜塩素酸のスプレー買いました💦
    おねしょシーツも揃えました!確かに看病疲れハンパなかった💦もう当分こりごりです😭😭😭

• 12月29日
ままりり

うちも先週の水曜の夜から嘔吐下痢で保育園に行けず、まだお仕事休んでいます😭😭😭
昨日硬め?の下痢になってきたのでそろそろ治ると思っていたらまたさっきドロドロうんちに逆戻りです😭😭😭
ネットの情報だと3日くらいで下痢がおさまるって書いてあったので安心していましたが、このままではプラス正月休みで超大型連休になってしまいそうです😭職場に申し訳ない😱
回答になっていなくてすみません。
次亜塩素酸が使えなさそうなところは、これでスプレーしまくっています!
少し高いですが、ノロにも効果あるらしいので。

• たまご

たまご

お互い大変でしたね💦このスプレーすごい効きそう!
    下痢の症状は人それぞれみたいですね!保育園側と病院側の解釈の違いに踊らされました💦もう当分こりごりです😭😭😭

• 12月29日