※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

出血の程度や症状の違いで危険な状況があるかどうか、心拍確認前で心配です。

まだ心拍確認前です(*´∀`)
先生にも少しの出血なら大丈夫だけど…とは言われてるんですがどの程度で危険な出血や症状の違いはありますか?

コメント

ぴーちゃん

生理2日目くらいの出血や重い生理痛みたいなのはすぐに病院行った方がいいと思います!
茶オリ程度なら大丈夫なことが多いみたいです😊

• kinako

kinako

ありがとうございます!
    赤いけど、拭いたときにちょっとみたいなのはまだ大丈夫ですかね(^^;
    ちなみにここまで2回、その時はピンクじゃないけど赤っぽいのと茶おりとあり、そのときは拭いたときで、、ビビってとりあえず安静にしましたが(^^;

• 12月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それくらいなら大丈夫だと思います😊
    初期の出血はよくあるって言うけど、実際なると心配ですよね😭💦
    私の友人も初期は毎日少量出血してましたが、今は安定期入ってます☺︎
    何もなく無事に育ってくれますよーに✨

• 12月23日
  • kinako

kinako

それ聞きますね!
    生理痛の重い感じとぃうのと生理前の何か生理きそうみたいな軽めなほうです。
    それに実際自分がなるとつわりなのか?今は大丈夫ですが軽いムカムカもたまにあります。勉強してても実際なるとこれなのか?とか不安になります(^^;
    実は…9年待ちの赤ちゃんなんです( ´,_ゝ`)
    ぴーちゃんさんにコメントいただいて安心しました。それでもまだこれから不安はあるのでまたここで聞くかもしれません(^^;

• 12月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

下腹部がチクチクしたり軽く引っ張られるような痛みは、子宮が大きくなってる痛みなのであまり気にしなくても大丈夫です☺️
    悪阻っぽいですね。
    私もそんな感じで一日中ムカムカしたりしてました😱
    待望の赤ちゃんなんですね❤️
    初めてはみんな同じように悩むので、不安になったらママリの皆さんが優しく教えてくれると思いますよ!
    まずはお腹の赤ちゃんを信じてあげて、できるだけ穏やかに無理せず過ごしてくださいね😊✨

• 12月23日
  • kinako

kinako

チクチクやズーンは下腹部だけじゃなかったり、ムカムカも1日中じゃないし、ここにくるまで今初期症状なのかな、、と不思議とぃうかこうぃう言い方は変だと思いますが、授かれた嬉しさとこの辛さも赤ちゃんがきてくれた嬉しさに変わっています。実は…不妊治療の末で、生理がきてないし、この前胎嚢確認でエコーをみてほんとに私のお腹にって不思議で夢みたいです。
    これからもっと悪阻もひどくなるかもしれないし、無理しない程度に動いて、色々食べれそうなもの飲むもの買い集めときたいと思います(^^;

はい散々ネットや本でみてますが、同じ体験談でもそこでみるのとママリで率直な自分のことを聞いて答えていただくのじゃ安心感が違います!

ありがとうございます(*´∀`)
    ぴーちゃんさんもこの時期インフルも流行っていますし気をつけてくださいね(>.<)

• 12月23日