※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月目から顔の乾燥がひどく、肌がカサカサになります。改善方法を教えてください。

妊娠6ヶ月目に入ってから、顔の乾燥がひどくなり、洗顔後、化粧水や乳液しても肌がカサカサになります。みなさんはどんな感じでしたか?(*^^*) もしよかったらカサカサ肌の改善の仕方教えて下さい。(^^)/

コメント

ちび

ひたすら保湿クリーム塗ってました😭💦
産後まだ少しカサカサです💦

• 苺大好き

苺大好き

顔に塗っても大丈夫なんですかね?(^-^;

保湿クリームはまだ体しか塗ったことなくて…(^-^;

• 5月7日
  • ちび

ちび

顔用で別のやつを買いました😊

• 5月7日
  • 苺大好き

苺大好き

そうなんですね。😄

ありがとうございます。

• 5月7日
ぺーりつ

私、粉ふいてました( ̄▽ ̄)笑
今まで化粧水だけで余裕だったんですけどね。。なので保湿パックを追加してました!明日から臨月ですが、もう元どおりになりましたよ♪

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^^)

保湿をしっかりしたいと思います。

ありがとうございます。

• 5月7日
花香

妊娠前から、乾燥肌でいつもたっぷりと化粧水を塗っています。たっぷり塗ったからといって皮膚の真皮層まで届いているからは別として(笑)少し時間を置いて3回ぐらい保湿して、乳液をしています。
妊娠してホルモンバランスと花粉症もあって今までより肌の状態が悪くなりました。
最近は、肌への負担を減らす為、洗顔の時にこすらないようにしています。しっかり泡立てて顔にのせてしばらくしてから流すようにしています。あと、低刺激➕アルコール成分の入っていない化粧水を使っています。
いい値段の物は買えないので今はキュレルを使っています。
( *´꒳`*)੭⁾⁾* ੈ✩‧₊˚

• 苺大好き

苺大好き

商品名までありがとうございます。

私もいいものは買えないので見てみます。(^_^)

• 5月7日
るみ

ちょっとズレた回答かもしれませんが、私は逆で肌断食を始めたらかなり改善されました(*^^*)ファンデは無添加のものを頬と鼻に少しだけ、洗顔は100円の無添加石鹸、化粧水は皮膚科でもらった300円くらいの本当に何も入ってないものを数滴、もしくは白色ワセリンを米粒ほどつけてます✨
初めはカサカサしてましたが、どんどん肌の保湿力が蘇って、今は何もつけなくてもカサカサしませんよ(*^^*)毛穴もかなり綺麗になりました🎵
化粧品は色んな成分が入ってて、肌のバリアを溶かすものが多いと皮膚科の先生の本に書いてました、、、色々つけるのが逆に悪い場合もあるみたいです(>_<)

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね。私もなにもつけないでいたんですが、鏡を見ると大変な事になってて(*_*)

年齢も、あるのかお婆さんみたいな感じでシワができびっくりだったので、私の場合は化粧水などたくさんしてみましたが、やっぱり乾燥するので、保湿をしっかりしたいと思います。

いろいろありがとうございます。(^_^)

• 5月7日