※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
家族・旦那

土曜日、旦那の忘年会。2回断ったらしいのに3回目誘われたらしくそこで…

土曜日、旦那の忘年会。
2回断ったらしいのに3回目誘われたらしくそこでようやく知らされて行っていいか聞かれた。断ったのは先週も飲み会だったので旦那なりに連チャンは不味いと判断してくれたみたいです。
そもそも2回も断ってんのになんでもっかい誘うのか理解出来ない。
平日は疲れて会話もほとんど出来ないので週末休み前の夜ぐらいしかゆっくり2人で会話も出来ない。それが寂しいと伝えてて、今回も最初こそ腹立ったので一次会で帰って来てと言いました。旦那は分かったと言ってました。それでも飲み会行って早く帰らなければならないの可哀想だと思って、二次会行ってもいいから日付け変わるまでには帰ってきてねと伝えました。

でも帰ってきたのは2時。ごめんの一言もなくそのまま就寝。
次の日も昼まで起きてこず。起きても謝らない、子供の面倒は見てくれたけど。ヘラヘラ話しかけてくる。でも機嫌悪くするのも疲れるし、ちょっと普通に話したあと、ねぇなんか言うことない?って言ったら、茶化してくるだけ。ごめんやろ?って言ったらなんで謝らないかんの?謝る意味が分からんって。

そのままずっと謝られず無視されだしたので一旦休戦。
寝る前にどうしても納得いかず話しかけたら、はいはいすみませんでしたって。耐えれんくなって1時間外に出て帰宅。
かたくなに謝らない旦那と話し続けて、私が悪い気もしてきたけど、モヤモヤが晴れない。話をすればするほどわたしだけが過ぎそうでみたいで悔しい。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

sちゃん

うちの旦那もそんな感じです。
そもそも自分が悪いって思ってないのか 思ってるけど謝りたくないのか、とにかく謝りません。
今月初めに仲のいい友達と飲みに行き日付をまたいで帰ってきました。
それは別にいいのですが、今月また同じメンバーでご飯に行くらしく それも行かせてもらえるのが前提で話してきました。
私が不機嫌だったりするとヘラヘラしたり茶化してくる所もそっくりです。

なんでそんな感じなんですかね…
約束したことくらい守って欲しいし、約束を守れなかったら謝る事くらい小学生でもできるのに…
回答になってなくてすみません😓
似ているところがあり他人事と思えなくてコメントさせて頂きました😖😖

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

コメントありがとうございます!!
    まだ小さい子がいるのにと思ってしまいますよね・・・。行く時間があるのなら子供にあててほしいと😓
    行くなと行っているわけじゃなく、ごめんねの一言やアフターケア、行くなら行くなりの子供のことよろしくねなど何か欲しいですよね。
    たった一言でこっちの気持ちは全然違うのに何のプライドなんですかね。
    求めてるのものは大きく無いはずなのに。

• 12月23日
  • sちゃん

sちゃん

そうなんですよね。
    言葉悪いですけど しょうもないプライドだなぁって思ってしまいます。
    ママはご飯行ったりするのも誰かに見てもらうために色々用意したりとかあって大変なのに、パパは行ってくるっていう一言で行けてしまう。
    それがどれだけありがたいことなのか理解してほしいです😓

• 12月23日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

ほんとにそうです。私もしょうもないといつも思ってます😂
    頭痛いとかしんどいとかそういう空気かもし出しとけばパパは育児せずにすむのに、ママは、ごめんね。お願いしていい?とか聞かなきゃいけない。うちだけかもですが😓
    私たちが毎日気を使って生活してる意味ってなんなんですかね・・・。

• 12月23日