※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

おい!クソ義母!7ヶ月の子にジュースあげるなーーーー!せめて、ジュース…

おい!クソ義母!

7ヶ月の子にジュースあげるなーーーー!!

せめて、ジュースあげるなら
確認してくれ!聞いてくれ!

アレルギーとかあったらどーしててん!!
勝手にあげるのホンマやめて欲しいし…
家でもジュースなんてあげた事ないのに
むしろまだ、7ヶ月ですよ?

預かるから言うてねってしつこいのもあるし
義母の家行きたくないから
預けたけど、ジュースって。

上の子の時もハチミツあげそうになったし
だから、下の子は離乳食やし
食べてない食材とかもあるから
預けるのでもご飯持っていってるのに
意味ないやん。

そして、ジュースあげたこと報告してこいよ!
旦那がポロっと口にしただけ。
旦那がうっかり言うてもうたけど、
義母からは、絶対言うてこうへんねんやろな

突っ込まれんの分かってはるやろうし。

おやつの時間も指定してんのに
ズラズラにジュースやらおやつやらあげて
お昼寝もさせてくれへん。
案の定帰ってきたら眠たすぎて
ちょー機嫌悪いし。

ほんま、義母嫌いすぎる。

下の子も足こぎの車に乗せられ
はしゃぎすぎて落ちてるし。
安定してないの分かってんねんから
支えといてよ!ってめっちゃ
突っ込みたくなるムービーを旦那が見せてくれるし

正月とかマジで行きたくない。

コメント

deleted user

めちゃ分かります‼︎

上の子を預かってもらってる間に、服汚れたら着替えさせろや!
濡れてるわや!風邪ひくわ!

ババア風邪ひいてる癖に『大丈夫!治った』って嘘つくなや!咳してるくせに、ごまかすなや!100歩譲ってマスクしろや!!
めっちゃ腹立ちますよね〜

  • らむとろ

    らむとろ


    ホントそれですよね!
    孫に会いたいからって
    風邪とか風邪違うって言い切るところ
    めっちゃ分かるー(⊙ロ⊙)

    むしろ食べる?と言うて
    自分の食べさしあげたり…
    いやいや、食べさしとか
    ほんまにやめて欲しいです。

    • 12月23日
ママリ

あーわかりますー!
預かるから言ってね!って、言われるたびに預けねーよって思います😂😂😂

卵まだ試してない時期に、卵入りのBFストックされてる→預ける予定ないからストックいりません

遊びに行くたびにジュース買っといたよって言われる→頼んでません

炭酸初めて飲む時どんな顔するんだろうねって言われる→どうせ預けたらあげるんでしょ?だから無理です

  • らむとろ

    らむとろ


    それですね!
    基本、私も預けたくない派です( ´•ω•`)

    えぇ!?それは酷すぎる。
    卵アレルギーとか怖いのに…。
    勝手にストック買ってますよね。
    ジュースもお菓子も毎回買ってるし

    そんだけ自由にしたいなら
    もっかい自分の子ども産んで下さいって
    この前思ってしまいました(゚o゚;;笑

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    先日遊びに行った時は、義父が抱っこしてて急に動いた娘を支えきれずに頭ぶつけました🙄それ見てた旦那は、あれは娘も悪いよ〜って笑ってました😑もう心を無にしてやり過ごし、あとでめっちゃ娘の頭確認しました😤

    そういうのあるから、本当預けられないですよね!何を根拠に預かれると言っているのか。卵はまだアレルギーチェックしてないですって伝えてあります(本当は食べられる)🙂

    本当それですね〜。
    ケガとかアレルギーとか虫歯の心配とか…責任取れないのに、自分の子どもにも同じことできますか?って聞きたいです😑愚痴ってしまってすみません!💦

    • 12月23日
ままり

うわ😫😫😫😫そういうのあるから余計に行きたくないですよね。
目の届かない時にこっそりやってますよ。

うちの話、この前私が体調不良で実母と連絡取れず仕方なく義母に頼ったら、
自分がかじったリンゴかじらせていましたよ。
まだすりおろしだけといったのに、個体かじらせてて、口の中でずーーーっともごもごしていたから、私はワザと何食べてるの?なんか落ちてる変なもの口にしちゃったかな???と義母の前で手を入れて吐き出させました。
義母、何も言わず。

また、ちょっと便秘気味と言ったら、ハチミツがいいわよ!ある??との発言!!
まだ1歳未満だし、今後のこのも考えて、ハチミツだけは絶対ダメ!命に関わるんです!!とキツく言っちゃいました。

今日も杏仁豆腐なら食べられるんじゃない?と。

なんでこうも食べさせたがるのか。
不明です。

  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんですよね。
    絶対やってますよね…。
    旦那から話聞くばっかりで
    義母からの連絡なんて
    〇〇して遊んだよーとか
    賢かったよーばっかりですもん。
    むしろ、我が家の義母は嫁に来て欲しくないって思ってますよ💦

    えぇ?!それは有り得ないですね‼️
    かじったリンゴって。
    離乳食って知ってますか?
    すりおろしって知ってますか?って
    突っ込みたくなります。

    でた!ハチミツ…(ToT)
    義母ってハチミツ🆗っておもってますよね。
    同じく我が家の義母にも
    アカンって伝えました。

    何でもかんでもあげたいならそれなりに勉強してくれ!
    確認してくれって思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    杏仁豆腐ならってその概念が同じく分からないです。

    • 12月23日
まったん

すごいお気持ちわかります。


相手が不快に思わない程度に、伝えてみてはどうでしょうか?
例えば、
アレルギーのこととかも怖いので、昼寝は この時間にしてますって伝えたり
あと、何時に昼寝して
何を食べてるのか を 時間などをこまかく紙に書いて
預ける時に 参考にしてもらってみては?

  • らむとろ

    らむとろ


    いつも伝えてるからなのか…
    バツが悪そうな報告は、
    ここ最近なくなりました💦
    旦那がうっかり言ってしまうだけなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    〇〇食べたよーって言うてくれたら
    それはちょっと…って言えるんですけど
    と言うか、預ける時に
    事細かく言うてるんですけどね💦( ´•ω•`)

    義母と祖義母は孫と遊びたい
    構いたいみたいです(゚o゚;;

    • 12月23日
まあゆ

私も義両親に預けたら
こんなことになって
私が文句言って揉めてって
容易に想像できます😂

自分の子どもがもう1人
できた感覚なんでしょうね💧
アレルギーの話したら
「昔はなかった」
「食べたら治る」と言われて
全然通じませんでした😨

舐めたらとけるものはOK
という謎の理論で
最初の子の時に離乳食
始まったらケーキ食べさせる
と言われて絶対預けないと
心に誓いました😊
30年もすれば
忘れてしまうんでしょうか💧
反面教師にしたいです😥

ママ

うちは、義母が、80歳なので、言っても理解できないのが怖いです。
結婚遅く初孫が80歳なので仕方ないかもしれませんが、
預ける気はないし、オヤツも自制心なく一人でケーキ3個とか食べちゃう人なので、
今から、食べ物は与えないように言ってますが。
絶対監視します。

はじめてのママリ🔰

すっごく共感です!!!
許可なく勝手にあげる神経が分かりませんよね💢お前の子じゃないからってなりますよね、、
そういう人に限って食べさせてはいけない物とかを知らないし無知ほど怖いものはないなと思います💢

私も義母とか義理家族がこの世で一番嫌いなのでお正月が憂鬱です😢笑

deleted user

ムカつきますね💢💢💨家なんて、先月。3ヶ月の娘に生クリーム食べさせようとしてましたよ。「どうなるか、やってみたい。」とか言ってました。