※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

卵アレルギーで、卵白を冷凍しても不味い。卵白を温めて食べさせるのは可能?ゆで卵が一番良いですか?

卵アレルギーで、今2gずつ食べています💦
毎朝ゆで卵を作るのが大変なので卵白を冷凍してみたんですが、自分で食べてみたら不味くて娘に申し訳なくて😨💦
私が納豆を食べる時に卵白を捨てているので、その卵白をお湯で温めたりとかして火を通して食べさせたりはできないんですかね??💦😭
ゆで卵が1番いいんでしょうか??💦

コメント

茹で卵なら、冷蔵庫で保存すればかなり日持ちしますよ!!私は6個とかまとめて茹でてます!
でも捨ててる卵白がもったいなかったら、加熱不足にならないようにだけ気をつけて、ラップしてレンジでチンしてあげるのはどうですか?💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!!加熱不足だけ気をつければ大丈夫ですかね😵💦
    私もゆで卵冷凍できると聞いていたので、もう一度確認してみます!!ありがとうございました!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

卵白は冷凍できません😭

アレルギーで慣らしで食べさせているなら、きちんと沸騰してから20分茹でた固茹でがいいと思います😣
火の通りが甘いとアレルギー反応で安くなったりしますし…

ゆで卵は生卵よりも悪くなるのが早いと言われているので、大変ですが毎日茹でてあげた方がいいかと思います😔

お節介かもですが…
納豆の時の卵白は冷凍保存しておいてはどうですか⁇
卵白は生のままなら冷凍保存できます!お菓子作ったり、卵料理するときに混ぜてかさ増しに使っては⁇
冷凍卵白ならメレンゲ作るのがとても簡単になるので、ホットケーキ焼くときにメレンゲ足したりも楽にできます🥳

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!!
    確か冷凍できると聞いてたので、もう一度確認してみます!!💦何かあったら大変ですもんね😭
    卵白の使い方ありがとうございます!!すごい嬉しいです❣️😃

• 12月23日