※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

旦那についてです。この1年間まともに仕事につかず、今年に入って毎月給…

旦那についてです。この1年間まともに仕事につかず、今年に入って毎月給料が1桁。。先月3万、今月6万、、
しまいには仕事をバックれたりするやつが独立したいと言ってきました。
未払いの税金が多いのも、借金の返済もあるのもしってるはずなのに。長女は来年幼稚園入園を控えてます。
無断外泊や音信不通なども長女が産まれてから多々あり、借金もされていて、嘘も息するようにつかれます。約束も破ってばかり、友達との飲み会を優先したりします。

長女がパパっ子で今まで我慢してきましたが幼稚園入園もあるし、離婚するならその前と思ってます。

毎日ビールを何本も飲んでて貯金も一銭もないのでお金も給料からとられてると思います。。

4歳近くで離婚された方、子供には何てお話しましたか。。

こないだ我慢できず子供にパパもう嫌いだよと言ってしまいました。。一緒にいたくないと。
そしたら泣いてしまって、、反省です。
子供に言うべきじゃないのに。。
今は又何日も帰ってこないので車で20分位の実家にいます。
もう全て疲れてしまいました。。

コメント

わお

車で20分の距離に実家があって、もし離婚して頼れるなら頼った方がいいと思います。。
たとえお子さんがパパ好きでも、好きってだけでそれ以外一緒にいる意味がないような。
そういう環境で育つ方が精神的にも良くないと思います(--;)

• maai

maai

離婚後実家に戻った方がみんな居るしいいと思ったのですが、実母が嫌がっていて。。

• 12月23日

私の親が仕事にまともにつかない前の父と離婚しました!
他にも家に帰ってこないや
暴力もありましたが。

私は母にもう、バイバイだよ!と言われバイバイしました。
そのときの記憶は未だにあります!
母は一言も前の父の悪口は言わなかったですが、小さいながら私は多分感じ取ってたってようです。良く母が泣いたりしてたので💦
だから素直にバイバイしたみたいです。

• maai

maai

そうなんですね•́ω•̀)
    リプトンが大好き₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎さんが何歳くらいのお話でしょうか。今長女が3歳9ヶ月なのですが記憶に残ってしまいますよね。。

• 12月23日

退会ユーザー

長くなってしまいすみません💦

• 12月23日
  • maai

maai

とても詳しくすみません。本当にありがとうございます❣
    うちも私名義の賃貸で、養育費の方ももらえなさそうです😣
    父の悪口を言ってはいけませんよね😢自分が余裕がなくなってしまって子供に言ってしまった事が何度かあります。。
    いけませんよね😞
    うちの実母も世間体を気にする人なので実家に戻るのを嫌がるのもそれが理由かもしれません😢
    子供たちだけには寂しい思いをさせたくないので、どうしたらいいのか改めて考えてみます!

• 12月23日