※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
家族・旦那

旦那の姉が、私に〇〇(旦那)は発達障害やしなー!と何か旦那の愚痴を義…

旦那の姉が、私に
〇〇(旦那)は発達障害やしなー!と
何か旦那の愚痴を義理姉に言うたびに言ってきます。
診断された訳ではないですし、
友達もそれなりに居ます。
車メーカーの仕事も高卒から今までずっと同じで10年程続いていて上の役職をしています。

姉にそれを言われる度、すごく嫌な気分になります。
あいつ、ちっさいころやばかったしな!と
小学校の時の話だけしてきます。
話を聞くと、クラスに何人か居た様な落ち着きのないうるさい子供の話のレベルに聞こえます。
実際に発達障害の方がどんな感じか分かりません。
旦那さんが
発達障害、アスペルガーの方いますか?
具体的に特徴など教えて頂きたいです。

コメント

ありさ

おもしろくもない冗談ですね。RAOさんとの共通の話題が旦那さんで、笑いを取ろうと言ってるんですかね?😂

RAOさんが気にならなければ、調べなくて大丈夫ですよ!!!!!!
調べて気にしていては義理姉の思う壺ですし、義母に相談はできないですか????
小さい頃は義母がしっかり息子さんのことを把握しているし、オブラートに包んだ言い方で毎回言われて嫌なんですけど、、、と相談してみては?

• ⭐️

⭐️

ほんと面白くもない冗談です😵変わってる人だなーとは思いますが性格の個性の範囲内だと思っています。人の気持ちを考えていなかったりは無いですしかなり穏やかな人です。義母がおらず、義父だけなんですが今度言ってみることにします☺️ありがとうございます🥰

• 12月23日

私も上の方同様、共通の話題で笑いを取ろうとしてるのかなと思いました😂
全然面白くないけど...

そしてこれも同じですがRAOさんが気にならないのであれば調べる必要はないと思います!

そんなこと毎回言われるのであれば私なら義姉に旦那の愚痴を聞いてもらうの辞めますね😅💦

• ⭐️

⭐️

ほんとですね、言うのをやめます!でも旦那の話の流れで姉はすぐに旦那を貶すことがあるのでその話になりやすい部分もあります💧😵

• 12月23日
ゆき

発達障害は遺伝の場合もあるから、お姉さんもですねー笑と言ってみては?
そもそも愚痴を言えば、そう返ってくるなら、言わない方が…
姉弟だから、旦那さんの不手際は姉にも責任がある、と責められるくらいなら、発達障害と言っておこう、みたいなのかもしれないし。
うちの旦那と長男はADHD、ASDありますが、認めなければどうにか普通の生活は出来ます。
診断は専門家でも困難なので、素人判断は辞めた方が良いです。
人の事をすぐ、発達障害、とか根拠無しに言う人が発達障害っぽいと、私は感じます。

• ⭐️

⭐️

ほんとにそうですよね根拠の無いことを言って傷付くことを平気で言う人の方がどうかしてます😵姉はすぐに旦那の話に持っていき、あいつほんまクソやからなー!とどうしてもその話になることがあります。そして、私の子供も姉弟という順番なので、
    〇〇(旦那)みたいな奴じゃなくちゃんとした子やったらいいなーとも言ってくるのです。本当に気が悪いです。。姉は結婚7年ほどですが子供がいません。嫌味ですかね。。

• 12月23日