※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
子育て・グッズ

おくるみって必要ですか!?バスタオルでも代用できそうですが…。みなさんの意見聞きたいです!!

おくるみって必要ですか!?
バスタオルでも代用できそうですが…。
みなさんの意見聞きたいです!!

コメント

Alis

うちはほぼほぼ使わなかったです(>_<)なので全然タオルでも問題ないと思います!

• さんゆ

さんゆ

やはり、そうですよね!!

• 5月7日
ayapyn

私は1回も使いませんでした!
5月生まれで暑かったのと
11月生まれで先を考えて子ども用の毛布で代用できました☺︎

• さんゆ

さんゆ

ワタシも今月末出産予定なので、要らなそうですよね!!

• 5月7日
  • ayapyn

ayapyn

いらないと思います( ´•౪•`)
    退院の時も暑くて服1枚減らしました( ´•౪•`)

• 5月7日
みほじろ

だいたいブランケットを使ってました♪( ´▽`)
薄手のタオル生地と
ふわふわのやつと

まぁほとんど包んでないですが´д` ;
上にかける程度です笑

• さんゆ

さんゆ

薄手のベビー用タオルケットやブランケットはあるので、そちらで充分かもしれませんね♪

• 5月7日
みにぃ☆

これから出産されるんですよね?いらないと思います!
うちは三人目が3月に産まれましたがバスタオル使ってます。
これから暑くなるのでくるむというよりは下にひいて汗や吐き戻し対策に使えますよ(^^)

• さんゆ

さんゆ

何かとバスタオルの方が使い勝手よさそうですよね(^-^)♪

• 5月7日
sugar-moon

生まれたての時、産院で常にバスタオルにくるまれてました!
でも、いわゆるおひな巻きとかではなく、単にくるんであっただけでしたが(^_^;)
その名残で、うちではバスタオルを使ってましたよ♪

妊娠中は、おくるみって何ぞやと思っていたのですが、本来の巻く目的はなくても、くるんでるとグニャグニャの新生児でも抱きやすいですよ!

• さんゆ

さんゆ

産院でもそぉだったんですね!!
    おくるみに限定しなくても、巻かれていれば赤ちゃんは安心するんですよね(’-’*)♪

• 5月7日
ももごろう

いらないかなーと思って1枚だけ買っておいたんですが、おくるみとしてはほとんど使ってないですσ^_^;
今は車に置いてて、毛布がわりに使ったり、雨の日に外に出るのにかぶせたりして使ってます(^-^)
月齢が小さい頃は、出先でゴロンとするのに下に敷いたりしてました!

• さんゆ

さんゆ

そぉだったんですねっ!!
    毛布がわりや雨のカバーに使っていることは逆のパターンも有りってことですもんね(^-^)

• 5月7日
ゴキジェット

おくるみは、一個買って結局使わずにタオルを使ってます。沐浴の時にタオル+肌着+ツーウェイオール+オムツとかです。

沐浴したあとに体温が奪われないように&綿棒で鼻と耳をホジホジするのに手を少しでもおさえておくため。

タオルマジで便利です…!