※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月に復帰後、やりがいを感じず辞めたいと思っている女性がいます。移動先の職場は子育てと家事との両立が難しく、自分の適性に悩んでいます。

4月に復帰しましたが、やりたくない職場に移動され、
やる気が出ないまま1ヶ月半経ちました。

今までは総務経理でしたが、
工場の現場事務、現場を仕切る仕事を
引き継がされています。 

子供関係で休みも多くて、正直嫌です。
移動してから毎日辞めることばかり考えて
やりがいも感じずただ適当に過ごし
前任者は何でもやってくれる人で
休んだ時もとても助けられていますが
その方は50歳男性で現場を長年経験されてきて
私は5年総務の20代女です。総務なので
工場の状況なんて知りませんでした。
そんな人が急に現場を監督するなんて。

経緯は経営難、人員削減で拠点縮小となったため
移動させられました。辞める人もいた中で
戦力になれないのに本当はありがたいことです。

ですがやっぱり向き不向きあるように感じ、
私は社員の人が働きやすいように動く
総務が好きで、やりがいを感じながら働いてました。

この度の移動で復帰したのにやりがいも感じず
毎日辞めたいと思いながら仕事していて
それ自体がかなり気持ち的な面できてます。
子育てと家事も嫌になるくらい適当になってます。
せっかく築き上げてきた今の給与と
転職した時の給与じゃ手当ても変わってくるし
もう自分がどうなりたいのかわかりません。

コメント

ママリリ

中々大幅な配置転換ですね😱

詳しい状況はわかりませんが、嫌がらせじゃない限り適性を見出だされたのではありませんか?
社員が働きやすいように動くという共通点があるように思います。男社会はきついですが、助けてくれる人も意外といますよ。経験者に相談しつつ、皆に聞きながら全体の工程を捉えてメンバーの良い所を生かすことではないかと…

といっても簡単ではないですが、対策を試しながら転職を考えるのはだめですか。
あと家事は適当、大丈夫👍
育児は頑張り過ぎないでください💦

  • ママリ

    ママリ

    もともとの総務経理が拠点移動でなくなってしまって。私は家庭持ちなので他県には行けず、別部署で引き取られたようなイメージです😅総務だったこともあって、おじさん達は全く知らない子ではないので助けてくれますが、やりたいことがあるのにやれないもどかしさが何とも言えないですね😓

    • 12月23日