※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

1歳の子どもが胃腸炎で、月曜日に保育園に行かせるべきか悩んでいます。仕事復帰中で休むのが難しい状況。子どもは元気だが、下痢が続いています。

1歳の子どもを月曜日に保育園に行かせていいか迷っています。
金曜日に胃腸炎と診断されました。
嘔吐は土曜日の朝までで止まり、下痢は日曜日は5回出ています。
本心は、下痢がもう少し落ち着くまで休ませてあげたいですが、最近私も仕事復帰しています。復帰して4日のうち2日休みを貰ったので、休むのにちょっと気が引けます。
職場に申し訳ない気持ちと、1歳になったばかりの子どもを行かせていいのか。。。という葛藤。
子どもは食欲もあり、元気です。

コメント

みこちん

うちの園は下痢2回でお迎えの電話がかかってきます!
日曜の段階で5回下痢が出ているのなら私だったら休ませます💭
呼び出しの電話がくるでしょーし。。。

• ハル

ハル

おうまさん🐴
    そうですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月23日
ママちゃん

やめた方がいいと思います。
下痢出てるなら保育園も遠慮してほしいと思います。
元気で食欲あっても、まだ下痢で体調が完璧じゃないと免疫力も低いし違う菌ももらってきやすいと思います。
また休みが長引くこともあるかもしれないですよ。

• ハル

ハル

長引かないためにもそうですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月23日
いずみ

保育士です。
まだ下痢が5回も出ているなら園としてはお休みしてほしいです😢💦

• ハル

ハル

やっぱりそうですよね。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月23日
。

下痢でてるならまず行けないと思います😭😭

• ハル

ハル

全員一致で行かせない!ですよね。
    色んな思いが巡って、当たり前の判断が出来なかった自分が情けないです。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月23日
えりか

下痢してるのに行かせるつもりなんですか?
他の子にもうつるし休むのが普通では?
下痢してたら休むのが当たり前と思ってました😨

• ハル

ハル

嘔吐してないなら行かせてるって友達の意見もあり、悩んでここに相談させてもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月23日
なぁまま

すみません。。自分の子供が通ってる保育園に感染性のある状態で通わせようとするママさんがいたら私は許せないです😭💦

もちろんハルさんも仕事の都合もあるかとは思いますが息子さんさんもしんどいし他の子に感染する可能性もあるのでやめてあげてください。。

きつく言ってしまい申し訳ありません。。

• ハル

ハル

そうですよね。
    こんな意見を貰うであろうと想像の範囲でした。
    初めての子育てであり、仕事も忙しい時期で、周りに迷惑をかけれないと悩んでここに相談させてもらいました。
    皆さんに、休ませてあげてと背中を押してもらい、明日は堂々と?職場に連絡します!
    正直な意見をありがとうございましたm(_ _)m

• 12月23日